スタバ福袋2017発売日と中身予想!予約して絶対GETできる?

    福袋

    スタバと言えばお正月の一大イベントともいえる福袋の争奪戦が予想されていますが2017年のスタバ福袋はどんな中身なのかワクワクドキドキですよね。

    そこで今回はスタバの福袋の発売日中身を予想をしてみたいと思います。

    そしてもうひとつ確実に手に入れる方法や予約してGETできるのか?一緒にご紹介します。

    スポンサーリンク


    スタバ福袋2017年の発売日予想は?

    スタバの福袋の発売日は店舗によって多少違ってきますが、元旦から発売となっています。

    でも、小さいお店は取り扱ってなかったり元旦にお店を開けてない店舗もあるので、HPで事前に確認してからのほうがいいですね。

    特に、ショッピングモールなどに入ってるスタバは、元旦がお休みのところもあったりするので、チェックだけは事前にしておきましょう。

    福袋

    スタバ福袋の値段と中身予想は?


    スタバ福袋の値段も人気のせいなのか、年々値上がりしてますよね。

    2014年には3.000円(小)と5.000円(大)だったのが2015年には3.500円と5.000円になり小さいほうだけ値上がりしてしまったのです。

    キルティングのバックが可愛かったせいでしょうか?キルティングのバック目当てに福袋を購入した人もいたというぐらい人気でした。

    そしてとうとう、2016年には3.500円と6.000円までに値上がりしてしまいました。

    ちょっと5.000円から6.000円の値上がりはキツイんじゃない?と思いましたが、それだけ中身が充実していたと思いきや、中にはこんなツイートが・・・


    2017年は3.500円が4.000円になってほしくないですよね。

    2017年のスタバ福袋の中身予想ですがやはり根強い人気のタンブラーやマグカップははずせない1品でしょう。

    あと、ビバレッジカード4枚もはずせないですよね。
    610円までのドリンク無料のチケットお得だし、あると便利なのでそのあたりも引き続き入ってそうな気がします。


    チケットをもう少し増やしてくれるとうれしいかなぁ・・・と個人的な意見ですが^^

    スタバ福袋を確実に手に入れる方法は?

    元旦の朝8時にスタバの福袋が欲しくて並んだけど手に入れることができなかったというのでは新年早々あまりいい気分じゃありませんよね。

    では、どうしたら確実に手に入れることができるのかというと・・・

    早めに並ぶことです・・・アタリマエ?

    早い人は年が明けてすぐに並んだという、熱狂的なスタバファンもいますから、何もそんなに早い時間に並ばなくても・・・と思ってたら売り切れてしまうかもしれません。

    私が住んでるところは都会ではないので大丈夫だね・・と思ってるあなたも、そんな余裕では売り切れます。

    朝6時に出かけていっても既に50人くらい並んでるお店もあるからです。じゃ、何時に並んだらいいの?ってことですが5時に行けば確実かもしれません。

    早いに越したことはないので、結論は早い時間並べば確実にスタバの福袋は手に入ります。


    その前に自前にターゲットの店舗の下調べをしておいてくださいね。

    ・何日の何時から開店するか?
    ・何個くらい販売するのか?


    全てがわかったら当日は暖かい格好で出かけて行きましょう。

    ホカロンやマフラー、耳あてや帽子は忘れないよう準備しておきましょう。

    もしも寝坊して購入できなかったというのであれば、ヤフオクで当日の夕方あたりに福袋が出品されますので、手に入らなかったらオークションで落札するという手もあります。


    ただ、値段は正規の価格より高いのでそれでも欲しいというのであればお勧めします。


    スタバといえば2015年に二子玉川の店舗でスタバの福袋を買い占めるというニュースが世間を騒がせましたね。

    一番先頭に並んだグループが福袋を108個全部買い占めてしまい、後列に並んだ人達全員が買えなくひどい目にあってしまったとか・・・


    スタバのお店によっては、整理券を配ったり一人3個と決めているお店もあったのにこのお店では個数を制限しなかったり整理券も配布しなかったみたいですね。お正月早々、ひどい話でした。

    その買い占めた人はおそらく転売してヤフーオークションに出品したっぽいですよね。

    スタバの福袋を出品している人の最高値で12万とかいうの・・出てたんですよ。普通に買えば大きい袋でも6.000円、小さいのでも3.500円ですよ。12万なんてありえませんよね。

    結局入札12万円は当たり前のように入札ゼロだったようです。

    そんなことがあったので、今年は整理券を配るお店も多数でてくることでしょう。

    スタバ福袋は予約してGETできるのか?

    スタバの福袋だけは、どうやら予約というシステムはないようです。

    タリーズは予約方式をとっていて、元旦に焦って並ばなくてもその日に手に入るので安心感はありますが、スタバは元旦に並ばなくてはいけないところが、何とも言えないですね。

    やはりブランド力なんでしょうか?

    今年は?今年も福袋ゲットできるといいですね。


    まとめ

    スタバの福袋は元旦に争奪戦が予想されますので確実にゲットしたいなら、なるべく早めに家を出て並ぶことですね。

    オークションも少し日数が経てば通常の価格でオークションに出てるか、売り切れているかのどちらかです^^;

    何はともあれ、スタバの福袋が手に入りますようお祈りいたします♡

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。