タリーズ福袋2017の予約はいつから?発売日や中身グッズをチェック!

    福袋

    タリーズの福袋は毎年スタバと競いあうほど人気の福袋なんですよね。

    そんなタリーズは唯一福袋の予約ができるとあって先行予約開始日が毎年いつになるのか気になります。そこでタリーズの福袋の発売日や中身のグッズを2016年を元にスタバと比較チェックしてみました。

    スポンサーリンク


    タリーズのお店はショッピングモールの中に入ってるお店が多いので、私もよくタリーズは利用させてもらってます。

    タリーズの福袋2017年の予約はいつから?


    タリーズはスタバと違い予約ができるので販売当日に並ばなくても買えるのがうれしいですよね。

    タリーズの2016年の予約開始日は12月11日でしたが、2017年発売される福袋は12月2日から予約受付を開始しました。

    今年のタリーズの福袋は、「オンワード商事株式会社」とのコラボレーションです。中身はお決まりのドリンクチケットや干支をモチーフにしたアイテムや、福袋限定コーヒー豆がぎっしり詰まったうれしいものばかり!

    そしてさらに1万円バッグの中身は産地が異なる5種類のコーヒー豆がオリジナルのペーパーバッグに入っているというコーヒー好きにはたまりませんね^^
    数量限定になりますので、予約はお早めに~。

    オリジナルバックは3色で、内側にはタンブラーホルダーやポケットもついています。
    タリーズ福袋 引用元:タリーズコーヒージャパン株式会社

    発売日は元旦に予定してますが、ショッピングモールが2日から営業の場合は2日になります。なにしろどれも数量限定なのでなくなり次第終了となってしまいます。

    以下はタリーズジャパンより発表になった2017年福袋の中身の内容です。

    3,000円 限定トートバッグ(レッド/カーキ) ドリンクチケット5枚入り
    ハッピーバッグ限定の味わいが楽しめるビーンズやコーヒーキャンディ、干支モチーフのマグカップも入り、ご自宅でもタリーズコーヒーの味わいをお楽しみいただけます。

    5,000円 限定トートバッグ(ネイビー) ドリンクチケット8枚入り
    限定ビーンズが3種に、手触りの良いコーヒーカラーのブランケット。思わずほっこりしてしまう干支ミニテディも入り、コーヒーと一緒にぬくもりをお届けします。

    10,000円 オリジナルペーパーバッグ ドリンクチケット20枚入り
    世界の様々なコーヒー産地から届いた、限定ビーンズ5種類全てが入っています。また、タリーズカップが大きくなったような陶磁器製キャニスターや、限定はちみつも入り、新しい年のコーヒーライフを彩ります。
    (ドリンクチケットの有効期限はいずれも2017年9月30日までとなります。)
    引用元:タリーズコーヒージャパン株式会社

    ※中身の詳細が分かり次第追記します。
    タリーズ福袋5000円 引用元:タリーズコーヒージャパン株式会社 5,000円福袋

    タリーズの福袋を始めて購入する人は2016年に購入した人の口コミを載せておきますので2017年の参考にしてみてくださいね。




    タリーズの1万円の福袋はドリンクチケット20枚が入っていたりコーヒー豆が5袋入ってたりと1万円の福袋はお得感もあり元が十分取れてると思います。



    タリーズとスタバ2016年の中身やグッズの比較をチェック


    タリーズとスタバの福袋って何が入ってるのか中身やグッズを比較してみようと思います。

    ■タリーズ3.000円の福袋(7.000円相当)

    タリーズ福袋
    ・オリジナルトートバッグ(オンワードとのコラボ)
    ・グァテマラ アンティグア ラス ヌベス 180g (粉)
    ・タリーズジップス(ドリップパック) 4パック入り
    ・干支マグカップ
    ・三猿ミニテディ(3種類のうち1つ)「見ざる・言わざる・聞かざる」
    ・ドリンクチケット5枚

    ■スタバ3.500円の福袋(7.500相当)

    スタバ福袋
    ・トートバック(中)
    ・パイクプレイスR ロースト 250g(1140円・税抜き)
    ・スターバックスTo goタンブラー
    ・スターバックスのロゴ入りノート
    ・ビバレッジカード 4枚(610円までのドリンクが無料となるチケット付き)

    コーヒーの多さで比較したらタリーズのほうがコーヒー(粉)とドリップパックが入っているのでお得感はありますね。
    コーヒーチケットもタリーズは1枚多いですし・・・

    ■タリーズ5.000円の福袋(12.000円相当)

    タリーズ福袋
    ・オリジナルトートバッグ
    ・ハッピーバッグ限定ビーンズ「グァテマラ」(180g・粉)
    ・ハッピーバッグ限定ビーンズ「コロンビア 」(180g・粉)
    ・ハッピーバッグ限定ビーンズ「ペルー アマゾナス」(180g・粉)
    ・干支マグカップ
    ・コーヒーブランケット
    ・ドリンクチケット8枚(有効期限:2016年9月30日まで)

    ■スタバ6.000円の福袋(14.000円相当)

    スタバ福袋
    ・トートバック(大)
    ・パイクプレイス ロースト 250g(1.140円)
    ・ハウス ブレンド 250g (1.140円)
    ・スターバヴィアコーヒーエッセンスイタリアンロースト(950円)
    ・ステンレスタンブラー 480ml(3.900円)
    ・グラスマグセット(2個入り)
    ・ビバレッジカード 4枚(610円までのドリンクが無料となるチケット付き)

    こうして比べてみると、一概にどちらが良いとはいえませんが、コーヒーの数で選ぶならこちらもタリーズかもしれませんね。
    タンブラーが欲しいという人はスタバですし、ブランケットが欲しいという人はタリーズですので中身の品物によるかもですね。

    ただ、スタバの福袋の中身は事前に公表しないので何が入っているのかわかりませんから、購入してみるしかないといったところでしょうか?

    公表するの待ってたら完売されましたーーー!ってなること間違いないですからね。

    さぁ今年の福袋はどちらの福袋にするのか、コーヒー好きな人は両方買ってみるのもいいかもぉぉ~♡ですね。

    まとめ


    いかがでしたか?2017年のタリーズの福袋は予約開始日が12月2日(金)から店頭での予約になり発売日は元旦からになります。

    タリーズは10.000円の福袋もあってコーヒーの種類も沢山入ってます。なので、コーヒー好きには嬉しいですよね^^

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。