畑岡奈紗プロ転向はアメリカで?愛用しているドライバーはコレ!

    畑岡奈紗

    日本女子オープンで17歳の高校生
    畑岡奈紗さんが通算4アンダーで

    アマチュアとして見事初優勝を
    果たしました。

    今後はプロ転向はアメリカと
    なるのでしょうか?

    畑岡奈紗さんのプロフィールと共に
    優勝賞金の額や行方、愛用している
    ドライバーも調べてみました。

    スポンサーリンク



    畑岡奈紗さんはまだ17歳の高校生です。
    何気に貫禄ありますよね。

    高校生にして初優勝、そして優勝したのが
    国内最高峰ともいわれる女子オープン選手権です。


    畑岡奈紗さんのプロフィール


    畑岡奈紗
    出身地は茨城県笠間市出身

    生年月日は1999年1月3日生まれ(17歳)

    身長は158cm、血液型はA型

    ゴルフを始めたきっかけは母親がキャディをやっていたので
    その影響からゴルフを始めます。

    普通はゴルフを始めるのは父親の影響が強いっていいますけど
    畑岡奈紗さんの父親はゴルフ専門店で働いているのですが
    あまりゴルフはやらないようです。

    それでも一応はゴルフ関係ですから、母親のキャディと
    父親の仕事とそれなりにゴルフでつながっていますからね。


    目標としてる人は宮里藍選手と中嶋常幸さん

    奈紗さんの名前は、みなさんおなじみの
    アメリカの航空宇宙局NASAから取った名前のようです。

    前人未到のことをするように」要するに

    今まで誰もやっていないことを成し遂げる」という

    意味もあり、名前をつけたんだとか・・・

    まさに17歳という若さで女子オープン選手権で
    優勝したわけですから、名前のとおり成し遂げましたね。


    幼稚園時代の親友の話では、畑岡奈紗さんは女子っぽさがない、
    性格はどちらかというとサバサバした性格の女性のようです。

    中学は笠間市立岩間中学校を卒業し
    高校はルネサンス高校に通っています。

    小学5年生でゴルフを始めたそうですが
    なぜか中学の時は陸上部に入り、個人の新人戦で
    県大会7位の成績をあげた畑岡奈紗さん。


    中学の時は運動神経の固まりと言っても過言では
    ないほど運動神経は、ずば抜けてよかったようです。


    その後中学2年の時、プロゴルファー中島常幸さんの
    ゴルフアカデミーに参加し、7~8時間一人で猛練習
    し、そのあまりの熱心さにゴルフ練習場の支配人が
    見かねてボール代を無料にしてくれたそうです。


    畑岡奈紗さんに彼氏は?


    畑岡奈紗さんにボーイフレンドや彼氏がいるのか
    知らべたところ、彼氏の噂は見当たりませんでしたが
    好きな野球選手はいるそうです。

    その野球選手が巨人軍の坂本選手。

    優しそうな甘いマスクの人が好みなんですね。
    あと、嵐の大野智さんのファンでもあるみたいですよ。


    畑岡奈紗選手の日本女子オープンの優勝賞金は?


    畑岡奈紗さんが日本女子オープン優勝しましたが、
    優勝賞金はアマチュアの為、貰えません。

    優勝賞金2,800万円でした。


    アマチュアの場合、ゴルフ界では
    たとえ優勝したとしてもアマチュアは
    優勝賞金がゼロという規則が決まっていました。

    ですが、2016年の1月1日をもって「全英ゴルフ協会」が
    事前に手続きさえすれば、チャリティ活動に
    充てることができるそうです。

    だからといって、それをどのように運営するのかは
    まだ発表されていません。


    今回優勝した畑岡奈紗さんの場合は
    優勝賞金は2位の堀琴音選手が獲得しました。


    ちなみに2014年4月に女子プロゴルフツアーの
    大会で優勝した最年少で15歳の勝みなみ選手の
    場合は、当時の優勝賞金1.800万円も2位の
    プロの選手が獲得となってしまいました。

    せっかく優勝したのに、賞金がプロじゃないと
    貰えないというのは厳しいですね。

    でも優勝してしっかりと実績(名前)を
    残してますから、それだけでも凄いと思います。



    畑岡奈紗さんアメリカでプロに転向するの?


    畑岡奈紗さんが今後アマチュアからプロに転向
    するのか?表彰式のインタビューで質問されてた
    ようですが、今後のことは両親と相談してから決めるようです。

    まだまだ若い17歳ですからね。

    将来の夢は、全米女子オープンで優勝することと
    東京オリンピックで金メダルを獲ることが目標なんだとか。


    畑岡奈紗さんは17歳にしてもう既に世界ジュニアゴルフ
    選手権と国体と続けて個人、団体のWで優勝してるので
    もう怖いものなしと言ったところでしょうか。

    全米オープンで優勝を目標にしてるということは
    来年あたりにアメリカでプロに転向しようと
    心に決まっていそうですよね。


    ただ、プロに転向する場合には準備があるようです。

    1.ツアープロとしての単年登録(TPD単年登録)の申請を、
      規定により日本女子プロゴルフ協会に連絡

    2.協会のTPD事業部による承認

    3.登録料として50万円(税別)を支払う

    4.単年登録の資格を取得し、優勝した試合後1年間のツアー出場権を得る



    畑岡奈紗が愛用しているドライバーは?


    畑岡奈紗さんのドライバーショットは
    280ヤードに届くというまさにドラゴンショット!



    17歳でこの飛距離は凄いですよね。
    お待たせしました、畑岡奈紗さんが使用しているドライバーが
    こちらのようです。



    ダンロップスリクソン Z545 ドライバー

    ドライバーの評価ですが、構えやすさや直進性が良く、
    クラブに調整機能を求める人や、スピンを減らし飛距離を飛ばしたい人向けの
    ドライバーのようです。

    プロになったらスポンサー契約がつくので
    もしかしたらダンロップからお話があるかも知れませんよね。

    有名なプロゴルファーになると選手が使っている
    クラブなどは売れること間違いないですから。

    ちなみにこのドライバーは、ゴルフ専門店で働いている父親のオススメなんですかね?


    畑岡奈紗さんが優勝して世間の反応は?





    まとめ


    畑岡奈紗さんこれからますます注目される
    選手となること間違いないですね。

    そして目標とする全米オープンで優勝し
    東京オリンピックで是非金メダルを
    獲得して欲しいと思います。



    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。