ノーベル賞オートファジーがポーラ化粧品のB.Aグランラグゼに!口コミや評判は?

    ノーベル賞を受賞したオートファジー。

    27年間もの長きに渡る研究の末オートファジーが世界に認められ大隈良典栄誉教授ノーベル物理・生理学賞を受賞しました。

    そんなオートファジーが既にポーラ化粧品のB.Aグランラグゼに使われていたというので口コミや評判など早速調べてみました。

    スポンサーリンク


    <オートファジーとは?>


    細胞内のタンパク質を分解するための仕組みの一つ。

    体内(細胞内)にタンパク質が溜まりすぎると栄養が行き届かなくなるので、タンパク質を分解しアミノ酸にし、それが栄養素として再利用されます。

    そのオートファジーの機能が低下すると、体内に蓄積されたままになってしまうのです。すると、病気やがんになりやすく肌で言えば、老化の原因になります。。

    たしかに歳を重ねていけばいくほど、細胞も衰え、代謝が悪くなり病気にかかりやすくなってきますよね。

    誰もが歳はとりたくない、老化を防ぎたいと思っているはず・・オートファジーは研究が進むとがんや、アルツハイマー、糖尿病、感染症などにも効果が期待できるというのです。素晴らしいですね。


    ポーラ化粧品のB.Aシリーズとは?

    ポーラB.AグランラグゼⅡ
    老化防止に着目したのがポーラ化粧品のB.Aシリーズです。

    ポーラB.Aシリーズの特徴は、年齢とともに失われがちな肌のハリ、みずみずしさに焦点をあて肌サイクルを正常な状態に戻すという点に着目しました。

    そしてポーラB.AグランラグゼⅡは、オートファジーに着目して作られオートファジーサイクルとしてグランラグセⅡを誕生させたということです。

    オートファジーサイクルを簡単に説明すると、年齢と共に肌細胞の働きは低くなり新陳代謝が活発ではなくなります。

    新陳代謝が衰えると肌に老廃物が溜まってきます。それらの老廃物を分解し、正常なサイクルに戻してくれるのがオートファジーサイクルです。


    ポーラB.AグランラグゼⅡはこんな人にオススメ!


    ・肌のハリとツヤ感が欲しい

    ・潤いや透明感が欲しい

    ・美白効果を期待したい人

    ・エステに行く暇がない

    こちらのエステに行く暇がないというのは、エステでお手入れしたような使用感が得られるということです。

    他にもローションの後に乳液を使わないのでグランラグゼⅡで3ヶ月~4ヶ月たっぷり使えお得感はありますよね。



    ポーラB.AグランラグゼⅡ口コミや評判は?


    ポーラB.AグランラグゼⅡは、2013年にはすでに発売し、化粧品ユーザーからはその効果に驚きの声があがっていました。




    いつかのコフレに入っていたものを使用しています。
    使いきりタイプのアルミパウチで10日分ありました。

    乳液に近いテクスチャーでこってりした感じですが、肌馴染みが良く、ハリが出て潤いまも出ます。

    香りもついてますが、そこまでは気にならないです。
    本当は現品を購入し継続使用してみたいのですが、いかんせんお値段がするのでとてもじゃないですが手が出せません。10日しか使用していませんが、肌への効果は短期間でも実感出来る程、優秀です。


    これは私の中で一番の品!ローションの後これ1本でいいという手間のなさと、これだけでエイジングも美白もハリも手に入るんですから。

    さすがにお高いのでこれはここぞという日の前日のケアに使用しています。容器も素敵でテンションあがります。



    B.Aシリーズはポーラ化粧品でも最高級品に入るシリーズです。でも、肌の衰えを感じさせないだけの価値があると言ってもいいかもしれませんね。



    まとめ


    いかがでしたか?ポーラB.AグランラグゼⅡはオートファジーサイクルを利用した、最高峰美容液です。

    オートファジーは研究が進めば今後医療でも期待できるというのは、ありがたいことですね。

    いよ

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。