中垣内祐一が全日本バレー監督に!家族は祝福?離婚や再婚が気になる?

    中垣内祐一

    中垣内祐一さんが全日本バレー男子監督に就任するとのニュースが飛び込んできました。

    ですが、喜ぶのもつかの間・・結婚はしているはずが何故か離婚や再婚の文字が・・・

    そんな中垣内祐一さんについて見ていこうと思います。

    スポンサーリンク


    中垣内祐一(なかがいち ゆういち)プロフィール


    生年月日:1967年11月2日

    出身地:福井県福井市

    身 長:193cm

    体 重:94kg

    最終学歴:筑波大学卒業

    家族は妻のさおりさん(2歳年下)と二人の娘さんがいます。前全日本男子コーチからプレミアリーグ堺ブレイザーズアドバイザーへ

    中垣内祐一さんは日本の元バレーボール選手で現役時代の1992年にはバルセロナ五輪に出場していた過去があります。「ガイチ」というニックネームで女性ファンも多かったですよね。

    身長も193cmとエースとして活躍していたその功績はすごかったようです。

    -受賞歴-

    1990年 第24回日本リーグ 最高殊勲選手、猛打賞、新人賞、ベスト6

    1991年 第25回日本リーグ 敢闘賞、猛打賞、ベスト6

    1992年 第26回日本リーグ 猛打賞、ベスト6

    1993年 第27回日本リーグ ベスト6

    1994年 第1回Vリーグ 敢闘賞、ベスト6

    1995年 第2回Vリーグ 敢闘賞、ベスト6

    1996年 第3回Vリーグ 最高殊勲選手、ベスト6

    1997年 第4回Vリーグ 最高殊勲選手、ベスト6

    1999年 第6回Vリーグ ベスト6

    2007年 Vリーグ栄誉賞(優勝貢献、個人記録)

    引用元:ウィキペディア



    現在の男子バレーといったら2大会連続でオリンピックの切符を逃しています。

    全日本男子と女子も2020年の東京オリンピックにはメダルを捕ることを期待したいですが、今回の監督に選ばれた二人は過去にオリンピックで活躍したエースでもあります。なので監督に就任したということなんでしょう。



    中垣内祐一離婚や再婚?


    中垣内祐一さんを調べていたところ離婚や再婚といったあまり良くない噂が飛び込んできたので、過去を振り返ってみたところ
    2012年のロンドン五輪世界最終予選の最中に全日本の宿舎になっていた都内ホテルへ不倫相手を呼ぶというスキャンダルが発覚していたんですね。

    不倫相手は20代のOLということだったらしいですが、中垣内祐一さんのファンの方だったのでしょうか?中垣内祐一さんはルックスも良くイケメンで高身長!モテない訳がありません。

    ですが、最終予選の最中にホテルへ不倫相手を呼ぶというのはよろしくなかったですね。その当時のコメントがあります。

    子供もいますし、人の道に外れた軽率なことをしたのは事実です。そういったことが許される立場じゃないですから……。

    僕はこれで仕事も失いますし、監督としての芽もなくなるわけです。いろんな人に迷惑がかかるのが申し訳ないです……」


    奥様のさおりさんとは離婚したというお話もないようなので、夫婦円満になったということなんでしょう。
    奥様が陰で支えたきたからこそ、現在の監督というお話を頂けたのだと思いますし、今度こそ期待を裏切らないで欲しいと思いますね。

    コメント欄に2012年には監督としての芽もなくなる・・と?本人は話していたようですがでも実際にその4年後(2016年)には全日本男子の監督に就任が決定しているというのは中垣内祐一さんに期待したいということではないかと思います。

    そもそもあの時の不倫スキャンダルがなかったら、もっと早く監督に就任していたかも知れませんからね。

    中垣内祐一監督就任で世間の反応は?




    まとめ


    もう過去のスキャンダルはさっぱり水に流して今回の全日本の監督に全力投球して頑張って欲しいですね。そして今後は東京五輪のメダル獲得に向けて全日本男子バレーを盛り上げてくれる事に期待したいです。

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。