エクスペリアのCMで双子女性は意外なアイドルだった!プロフィールや名前は?

    xperiaCM

    エクスぺリアのCMで双子の女性が

    かわいいと話題になっています。

    純白の衣装がまるで天使のようなふたり。

    実は姉妹で意外なアイドルをやっていたのです。

    そんな二人のプロフィールや名前が

    気になったので早速調べてみました。

    スポンサーリンク


    エクスぺリアのCMは毎回個性的な人が起用されませんか?

    テレビに頻繁にでなくても実は有名なピアニストだったりネイルアーティストだったりと・・・

    なので、どんな人なのか経歴とか調べたくなりますよね。

    そして今回の双子の姉妹。

    透明感のある二人は一体どんな女性なのか調べてみました。



    双子姉妹の名前や経歴は?


    双子の姉妹の名前はMikaさんとRikaさんです。

    Mika (姉)

    本名:中村 美香(なかむら みか)

    誕生日:1986年11月25日

    出身:東京都

    血液型:B型

    身 長:162cm

    特 技:テニス・バレーボール・書道

    最終学歴:法政大学経営学部卒

    職 歴:大手総合商社に就職

    Rika (妹)

    本名:中村 梨香(なかむら りか)

    誕生日:1986年11月25日

    出身:東京都

    血液型:B型

    身 長:159cm

    特 技:テニス・バレーボール・書道

    最終学歴:成城大学社会イノベーション学部卒

    職 歴:システムエンジニア

    xperiaCM
    ブルーのバンダナがお姉さんのみかさんでピンクのバンダナが妹のりかさんです。

    大学はそれぞれ違う大学を卒業するものの、特技はテニスやバレーボール、そして書道まで同じ。双子って特技も似てしまうところがあるんですね。

    大学卒業後はそれぞれ大手企業に就職し普通の会社員でしたが二人であるイベントを見に行った時、ラップをそこで初めて知ったそうです。

    その後はラップに惹かれ、週末だけラッパーとして活動し始めるも、いっそのこと仕事も辞めてラッパーとしてやっていきたいと思ったのか?

    仕事も辞めてしまったようです。


    凄いですね、仕事を辞めてまでのめり込むとは、何か感じるものがあったんですね。

    それから都内のライブハウスでヒップホップユニットの活動を都内を拠点に行っていたそうです。

    でも、なかなか芽が出ず人気はイマイチ。

    だったらプロモーションとして何かできないか?と考えたのがフリー素材アイドルだったのです。

    「お金はかけずにもっと自分たちを知ってもらいたい」という願いから写真肖像権や著作権を自ら放棄したんですね。

    なので、今回のCM出演料もきっとそんなに多くないはず・・・あくまでも予想ですが・・・



    フリー素材アイドルって?


    フリー素材は個人の写真や動画などを、ウェブ上にアップし誰でも無料で使えるというフリー画像を提供することができるんです。

    MIKAさんとRIKAさんは自分たちの写真を無料で使っていいですよ、というフリー素材アイドルに目を向けてみたんですね。

    2014年12月にそのフリー素材アイドルでデビューし大手の企業が広告などに使用したそうです。

    2016年には無料の写真集として「そのまま使える写真集」までタダ(0円)で発売し、なんと初回販売は即完売になってしまったんだとか。

    二人ともかわいいのに無料で写真を販売するなんて、ちょっともったいない気もしますが、ヒットしたら大きいですからね。

    そして、ソニーモバイルコミュニケーションズのスマートホンCMに起用されたことで、一歩前進できたということですよね。


    MIKAさんとRIKAさんをもっと沢山見てみたいと言う人は

    フリー素材アイドルMIKA☆RIKA でどうぞ!

    まとめ


    フリー素材は私たちが記事を書くとき良く使わせていただいてますが無料で使える便利さがあるのはありがたいです。

    MIKAさんやRIKAさんの画像も今後沢山の人に使ってもらえることで注目されること間違いないですね。

    私も是非今度使わせていただきます。

    そしてヒップホップユニットも一緒に芽が出るよう応援してます。

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。