BABYMETAL(ベビーメタル)が紅白初出場決定?グループメンバーは?

    babymetal

    BABYMETALが紅白初出場が決定?

    と噂されていますが、もし初出場となると

    ファンにとって待望の紅白出場とあって

    嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。

    でも、ある一方ではBABYMETALって

    どんなグループなのか知らない人も多いはず・・・

    そこで今回はベビーメタルについて

    気になったので早速調べてみました。

    スポンサーリンク


    今年の紅白歌合戦の出場者がいよいよ決まります!

    大晦日でスマップが解散するというので紅白が最後の出場となるのか注目されていましたね。

    NHK広報の方がSMAPのジャニーズ事務所と出演交渉したようですが、結局のところ紅白出場は難しいようです。


    その代り、今年大ヒットした映画「君の名は」の主題歌を歌う「RAD WIMPS」が紅白出場間違いないのでは?と噂されていますが、ほぼ確定ですね。


    他にもオリエンタルラジオが結成した「RADIO FISH」や宇多田ヒカルさんも有力視されています。

    司会は既に決まっている嵐の相葉雅紀さんと女優の有村架純さんの二人です。

    白組司会者は毎年ジャニーズのメンバーが選ばれるので今年も去年と同じイノッチかと思ったら相葉さんと聞いてちょっとびっくりですが、どんな司会ぶりを発揮してくれるのか?今から楽しみですね。


    BABYMETALってどんなグループ?


    そこで今回初出場が噂されるBABYMETALですがどんなグループでどんな曲を歌っているの?と知らない人もいるかもしれません。

    私も恥ずかしながらBABYMETALは知りませんでした。

    BABYMETALは、「アイドルとメタルの融合」をコンセプトしたヘヴィメタルダンスユニットグループです。


    メンバーは中学を卒業するまで所属できるという「さくら学院」の出身なんです。

    さくら学院は知ってる人は分かると思うので知らない人の為に説明すると・・・

    アミューズ(事務所)のキッズ事業室から抜粋された女子だけの小中学生で結成され、学校生活をテーマにした女性アイドルグループの事を言います。

    義務教育が終わった中学3年の3月の時点でグループから卒業しなくてはいけないという、厳しい決まりもあるようです。

    学校生活をテーマにしてプロデュースされたさくら学園はそれぞれに呼び方があり、

    メンバー=生徒、新しく入ってきたメンバー=転入生、ファン=父兄と呼ばれているそうです。

    もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ⇒さくら学院


    そして今回のBABYMETALは3人ともさくら学院の出身なんです。


    その中の3人が結成したメンバーを一人づつ紹介していくと・・・

    babymetal
    左からYUIMETAL、SU-METAL、MOAMETAL

    YUIMETAL(小学生からさくら学院所属)

    水野由結(みずのゆい)神奈川県出身

    生年月日:1999年6月20日

    9歳の時読者モデルで活躍後アミューズへ所属する。

    その後CMやドラマなどで活躍しさくら学院に入部する。

    BABYMETALのメンバーのダンスを担当。


    SU_METAL(乃木坂46の中元日芽香の妹)

    中元すず香(なかもとすずか)広島県出身

    生年月日:1997年12月20日

    3姉妹の末っ子。3歳の時からモデルとして活動しアミューズのスターキッズオーディションで準グランプリに。

    中学1年の時さくら学院に参加し現在はボーカルを担当


    MOAMETAL(さくら学院の元生徒会長)

    菊池最愛(きくちもあ)愛知県出身

    生年月日:1999年7月4日

    小さい頃から雑誌モデルやバレエ、体操、水泳やテニスなど運動神経も抜群だったようです。

    8歳の時「チャオガールオーディション」で準グランプリになりアミューズに所属、その後さくら学院に参加し生徒会長を務め卒業。

    BABYMETALのメンバーのダンスを担当。


    2010年に活動をし始め2011年には「ド・キ・ド・キ☆モーニング」をユーチューブで公開してから海外で話題になったことから都市型ロック・フェス「サマーソニック」にも出演したという注目されるアーチストへと成長していきました。



    そして紅白で熱唱して欲しい曲が「Road Of résistance




    BABYMETALは海外でも活躍!


    BABYMETALはどちらかというと日本よりも海外で活躍されていてイギリスやフランス、アメリカ、メキシコ、イタリアやスイスまでワンマンライブを成功させているんですね。

    凄いですよね、しかも、2016年には世界同時発売の2ndアルバム「METAL RESISTANCE」というアルバムがなんと全英総合アルバムチャートで15位まで昇りつめたという人気ぶり。

    他にもオーストラリアのアルバムチャートで日本人では初めて7位にチャートインしてます。

    まとめ


    BABYMETALが紅白出場なるのか?ファンにとっては待ち遠しいですよね。

    今後はパフュームを超えるくらい有名になってBABYMETALが沢山の人に支持されるグループであって欲しいと思います。

    ※追記:2016年の紅白歌合戦初出場は今年も残念なことに出場できませんでしたが、来年は沢山の音楽番組に出演し世界で羽ばたくメタルダンスユニットグループの凄さを日本でも披露して欲しいと思います。

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。