井上チンパンジーカレーのメニューや値段と評判は?中目黒の場所はどこ?

    カレー

    井上チンパンジーというカレーショップを

    EXILEのリーダーHIROさんが

    東京中目黒に出店しました。

    カレー専門店のメニューや値段

    評判や場所も気になったので調べてみました。

    スポンサーリンク


    井上チンパンジーの場所はどこ?


    EXILEのHIROさんが出店したという井上チンパンジーがある場所は中目黒駅高架下です。
    高架下の区画ごとに番号が振ってあるので、井上チンパンジーの場所は37番を目指して行ってくださいね。

    こちらの場所は東急電鉄が、東京東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅周辺の高架下700mに渡り28店舗を出店するという大プロジェクトを計画した場所です。

    その高架下の店舗の中に賃貸で借りたというのですね。

    住所:東京都目黒区上目黒3-4-15

    TEL:03-6712-2585

    営業時間:11時~22時(LO/21:45)

    アクセス:中目黒駅より474m


    井上チンパンジーの店舗の家賃は?


    その高架下に店舗を構えたHIROさんがカレー専門店を出店した店舗の家賃が気になりますが中目黒の高架下の家賃は坪単価50,000円と歩合制で店舗の坪数20坪=月100万円以上はするといいます。

    でも高架下ですからね、もうちょっと安くてもよさそうです。

    相場で坪単価3.5万円ということらしいのでちょっと足元見られた感じもしますが・・・どうなんでしょう?



    井上チンパンジーのメニューや値段は?


    井上チンパンジーのメニューや値段は下は550円~上は950円迄で価格はすべて税込で、テイクアウトもできます。

    そんなに安くもなく相場的には平均的な値段でしょうかね。

    ★生姜焼きカレー

    生卵か目玉焼きのせ・・850円

    ★肉野菜炒めカレー・・850円

    ★デラックスカレー

    生姜焼き、ハンバーグ・・950円

    ★プレーンカレー・・550円

    ★チーズカレー・・・750円

    ★オムレツカレー・・・850円

    ★カツカレー・・・・・950円

    ★ハンバーグカレー・・900円
    ※カレールー増量はプラス150円とライス大盛り100円です。

    【トッピング】
    ★生卵か目玉焼き・・60円
    ★チーズ・・・・200円
    ★肉増し・・・・300円
    ★オムレツ・・・300円
    ★ハンバーグ・・350円

    辛さは「普通・中辛・辛口・激辛」の4種類から選べるようですが普通の辛さでもちょっと辛めなので大人向けといった感じですね。ちなみに甘口はないようです。

    井上チンパンジーのカレーの特徴はスパイスや野菜、フルーツやお米にこだわりがあり厳選して作られたカレーです。

    まず、スパイスは15種類のスパイスをブレンドしたり、野菜や玉ねぎはあめ色になるまで炒め、甘さを出したんだとか。

    そしてフルーツは、カレーの味を引き立たせるため何種類ものフルーツを入れ、お米は北海道のななつ星を厳選したりと、かなり素材にこだわったカレーのようですね。

    食べログの口コミ数を見てみたら、開店したばかりなので23日現在では1人しかいませんでした。

    平日オープンにも関わらず、40分以上並ぶほどの大行列。店内は、カフェを思い出させるカレー屋とは思えないおしゃれな内装。
    メインはカウンターだが、数席だけテーブルもある。ごはんは自分好みの固め。ルーは、15種類のスパイスをオリジナルの比率でブレンドし、口の中での香りが広がりやすくなった。生姜焼きやハンバーグを乗せたデラックスカレーと呼ばれるガッツリ系からシンプルにルーとライスだけのプレーンカレーまで幅広くメニューがあるので、何度も訪問したくなる。


    食べログの口コミを見る限りだと評判もなかなかですよね。

    話のネタに1度は行ってみたいという人やEXILEのファンはもちろん、カレーにこだわりを持った人などお勧めかもしれません。



    井上チンパンジーの評判は?




    まだ開店して間もないので口コミも少ないようですが、今後益々増えていくことでしょう。

    井上チンパンジー名前の由来は?


    こちらのお店の名前が「井上チンパンジー」そうです、井上さんという方の名前のをとってつけたようです。
    その井上さんは、EXILEのHIROさんが代表を務めるLDHグループの取締役の方なんです。

    そして店内には井上さんのメッセージ「井上チンパンジーへようこそ!」と額縁に入って飾ってあるそうです。

    井上チンパンジーHP

    まとめ


    井上チンパンジーはEXILEのHIROさんがプロデュースしたカレーショップです。

    EXILEは最近レコード大賞での1億円買収疑惑やHIROさんと上戸彩さんとの離婚説など暗い話題ばかりなので、ここで一気に挽回してカレーショップで成功して欲しいですね。

    カレー好きな私も行ってみようと思います。


    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。