女性が選ぶなりたい顔1位はやっぱりあの人?選ばれた理由とは?

    女性が選ぶなりたい顔ランキング1位に

    選ばれた人はやっぱりあの人でした。

    美しさはもちろん、ファッションセンスは抜群

    女性のみならず男性からの支持率も高いことから

    女性が理想とするなりたい顔1位に輝いたのだと思います。

    そして選ばれた理由も気になったので調べてみました。

    スポンサーリンク


    いま最も理想とする「なりたい顔」に選ばれた人の調査対象者は、全国のオリコンモニターリサーチの会員10代~50代女性のインターネット調査によるものです。

    では、早速見てみましょう。

    2016年女性が「なりたい顔」ランキングは?


    1位:石原さとみ

    2位:北川景子

    3位:新垣結衣

    4位:綾瀬はるか

    5位:深田恭子

    6位:桐谷美玲

    7位:有村架純

    8位:佐々木希

    9位:宮崎あおい

    10位:井川遥


    1位はやっぱり石原さとみさんでしたね。


    石原さとみさんはファッショ誌の「美的」でもなりたい顔の1位に2年連続で選ばれるという、女性が理想とするなりたい顔となりました。

    人気の理由は2016年のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」の出演で石原さとみさんのファッションや髪型を真似したいという女性ファンが増えたのが大きく影響したようです。

    石原さとみさんは大人の魅力とかわいらしさの両方を兼ね備えていますよね。理想だわ~♡

    石原さとみがなりたい顔1位に選ばれた理由とは?


    では、石原さとみさんが1位に選ばれた理由を探ってみたいと思います。

    ・キュートな中に小悪魔さも潜んでいる

    ・かわいくて、唇がセクシーで最強

    ・かわいいと綺麗の両方を兼ね備えている

    ・役柄やファッションによってかわいくもなるし、綺麗にもなれる

    ・どんなアレンジの髪型でも似合うから様々なスタイリングが楽しめそう

    ・あんな顔になったら人生変わる

    ・一度は誰もが石原さとみになりたいと思う

    引用元:ORICON STYLE


    女性の理想とする顔、なりたい顔には石原さとみさんを支持する声が圧倒的に高いですよね。

    そして2位には北川景子さんが選ばれました。

    クールビューティの名にふさわしいとでも言いましょうか?2016年にはタレントのDAIGOさんと結婚し益々艶っぽさが増した感じがします。

    ドラマに出れば高視聴率をたたきだし、雑誌で特集が組まれれば売れ行きも好調になったりと、女性のなりたい顔に選ばれる理由もわかります。

    そして3位には、待ってましたガッキーこと新垣結衣さんです。

    何と言っても「逃げ恥」の大ヒットから男性ファンのみならず女性ファンも増え去年と同じ順位の3位となりました。


    ドラマが終わってからも逃げ恥ロスが続き続編がありそうな予感さえします。

    ここで2015年の女性がなりたい顔ランキングを振り返ってみようと思います。



    2015年女性が「なりたい顔」ランキングは?


    1位:北川景子

    2位:石原さとみ

    3位:新垣結衣

    4位:綾瀬はるか

    5位:篠原涼子

    6位:天海祐希

    7位:安室奈美恵

    7位:吉瀬美智子

    9位:堀北真希

    9位:有村架純


    2015年と2016年の両方にランクインしている女優さんは、石原さとみさん、北川景子さん、新垣結衣さん、綾瀬はるかさん、有村架純さんでした。

    前回は年齢層が高いように感じますが、これもドラマの影響もあるようです。


    まとめ


    いかがでしたか?女性がなりたい顔の1位は石原さとみさんに決定しました。あなたが理想とするなりたい顔は(憧れの女性)は見つかりましたか?

    ファッションセンスや髪型など石原さとみさんを真似したい、という女性が今後益々増えそうな予感ですね。

    【関連記事】
    2016男性がなりたい顔1位はやっぱりあの人?選ばれた理由とは?

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。