神奈川県のお花見で屋台がある人気スポットは?時間は何時まで?

    お花見

    神奈川県には桜の名所100選に選ばれたスポットが3箇所もあり、毎年花見客で賑わいをみせます。

    そしてお花見といえば宴会ですよね、桜の下での宴会は盛り上がりを見せますが、近くに屋台があれば言うことなしですね。

    そこで今回は、神奈川県のお花見スポットで屋台がある場所をいくつかご紹介していきますね。

    スポンサーリンク


    お花見で屋台が近くにあると便利ですよね。

    その場で買ってすぐ食べられて、暖かい飲み物や食べ物も沢山揃ってるので、私もお花見に行くときは屋台がある桜の名所を探してしまいます。

    それでは、早速見ていきましょう。

    横浜 大岡川

    大岡川沿いに桜並木が500本、きれいなソメイヨシノの桜が咲き誇っています。

    開花期間は3月25日頃から4月3日頃までが見頃です。

    橋の上から見ると東京の目黒川の桜にも少し似てる大岡川の桜ですが、特に橋の上から見る桜は最高です!

    そんな大岡川の桜の開花期間中には「大岡川桜まつり」灯ろう流し、夜桜上映会も開催され、夜にはライトアップも行われます。

    ライトアップ時間⇒18:00~21:00まで(桜開花期間中)

    屋台の時間は何時まで?
    大岡川の屋台の場所は、京浜急行の「日ノ出町駅」を降り大岡川方面に進み、隣の駅の「黄金町」までの距離、歩くと15分くらいですがその区間になります。

    屋台の終了時間はライトアップが終わる時間までやっていますが、お店によっては早めに閉まるお店もあるようです。

    大岡川さくらまつり 出典:http://river-sakura.com

    ■アクセス

    住所:神奈川県横浜市中区日ノ出町

    京急線「日ノ出町駅」「黄金駅」「黄金町駅」「南太田駅」が近いです。

    横須賀の衣笠山公園

    衣笠山公園は三浦半島の桜の名所としても有名で「日本のさくらの名所100選」にも選ばれ、その桜の樹は2000本もあるそうですよ。

    山頂に登ると展望台があり、晴れた日にはそこから富士山や猿島、房総半島が一望できます。

    衣笠山公園では毎年桜の時期の3月下旬から4月上旬まで「衣笠さくら祭り」が開催され沢山の花見客で賑わいを見せます。

    そこでは、吹奏楽や和太鼓の演奏など数多くのイベントが行われ、大人から子供まで楽しめることができます。

    屋台の時間は何時まで?

    衣笠山公園ではお花見の期間中は桜のライトアップや屋台も数多く出店されます。

    ライトアップは18:00~20:00までなのでその時間までは屋台もやっているようです。

    ■アクセス

    住所:神奈川県横須賀市小矢部4-922



    JR衣笠駅から徒歩で20分
    京急横須賀中央駅から長い方面行バス「三崎口駅行」「長井行」バスで20分「衣笠山公園」 バス停から徒歩で10分

    ※さくら祭りの期間中は交通規制を行っているため車での入場はできないとのこと。



    みなとみらいさくらフェスタ

    みなとみらいさくら通り沿いには100本以上の桜並木が500mに渡り咲き誇っています。

    アクセスもJR桜木町駅から横浜ランドマークタワーやパシフィコ横浜へ行く途中に桜並木が500m続いているので、足を止めて桜の写真を撮っている人も中にはいるようです。特にライトアップされた夜桜は綺麗ですよね。

    4月の第一土曜日にはさくら通りが歩行者天国になり、「みなとみらい21さくらフェスタ」が開催され、パレードやイベントなどが行われますが、その年の開花状況によっては前後する場合もあるようです。

    屋台の時間は何時まで?

    さくら通りのお花見期間中は屋台が沢山出店されます。

    アルコールなども販売しているので、熱燗を飲みながら夜桜見物もいいですよね、冷えた体を暖めてくれますよ。

    さくら通りは24時間無料開放されますが屋台が終わる時間はだいたい21:00頃を目安にしたほうがよさそうです。

    お店によっては早めに閉めるお店もあるみたいです、(雨が降った場合など)

    ■アクセス

    住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3



    横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」下車徒歩5分

    【関連記事】
    東京のお花見で屋台がある人気スポットはココ!

    まとめ


    いかがでしたか?神奈川県のお花見で屋台がある人気スポットと屋台の時間をお伝えしました。

    屋台が終わる時間はライトアップが終了する時間が殆どのようですが、雨天の場合はお店によって早めに閉店するお店もあるようです。

    神奈川県のお花見の名所は他にも沢山ありますので、日中に見る桜はもちろん、夜ライトアップした夜桜を見るのも風情があっていいですよね。

    桜の開花期間は1週間と短いので、あなたのお目当ての桜の名所を探してきれいな桜を満喫して下さいね。

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。