母の日のプレゼントで母親が喜ぶ実用的な電化製品5選はコレ!

    プレゼント

    母の日に贈るプレゼントは毎年何が喜ばれるのか迷いますよね。

    毎年ワンパターンになりがちなプレゼントですが今年は母親が喜びそうな電化製品をプレゼントしてみてはいかがですか?

    日頃から忙しいお母さんに家事を少しでも楽にできる実用的な電化製品なら喜こんでくれるはず。

    是非参考にしてみてくださいね。

    スポンサーリンク


    母の日に贈るプレゼントは毎年何がいいか聞いても、「いらない」とか「なんでもいい」とか「お金つかわなくていいから」なんて気を使う親もいますよね。

    でも、一生懸命育ててくれた母親には毎年感謝の気持ちを伝える母の日のプレゼントは、親孝行の意味もあります。

    そこで今回は、母の日に実用的で喜んでもらえる電化製品を選んでみました。

    ちょっと予算が高くなってしまうときは兄弟姉妹で一緒にプレゼントを贈ってみてはいかがですか?

    お母さんの毎日の家事が少しでも楽になったらきっと喜んでもらえますよ。


    母の日に贈る母親が喜ぶ実用的な電化製品5選


    1.布団乾燥機


    布団を外へ干したり取り込むのって意外と大変なんですよね。

    歳を重ねてくると足腰から弱ってくるので、外へ布団を干すのが大変になってきます。
    私も以前母の日に布団乾燥機をプレゼントして凄く喜んでくれたことがありました。

    今は布団乾燥機でも便利なものが沢山出ていて、布団の乾燥だけじゃなくダニ対策や、靴や洋服の乾燥もできちゃう布団乾燥機もあるので凄く便利なんですよね。



    2.布団掃除機


    布団乾燥機と並んで布団掃除機も人気です。

    一般的な掃除機でも、布団掃除機用の付属品(ヘッドがコロコロしたの)がついてきますよね。

    確かにローラーみたいになっているので、布団に吸い付かなくていいんですけど吸引力がイマイチだったり、ダニの死骸やフン、花粉まで取り除いてくれないので衛生面ではちょっと満足できません。

    布団掃除機はアレルギー体質の人が良くなったという声もあるので母親が花粉症の人には特におすすめですね。

    私も前から花粉症だったのが布団掃除機を使いだしてからちょっと楽になってきた気がします。

    ただ、不便なのは毎回フィルターを水で洗わないといけないのがちょっと難点かもしれません。

    でも、布団掃除機をかけたあとは、ホントきれいになった感じというかすっきりするのでいいですよ。



    3.充電式クリーナー


    掃除機も最近は高性能の機種が沢山発売されていて何を選んでいいのか迷いませんか?

    サイクロン掃除機でゴミ捨てが簡単だったり、ルンバのように自動でお掃除してくれるものだったり・・・

    私の家も重い掃除機を使ってた時があり2階を掃除するのに階段を上り下りするのが大変だったのです。

    それから軽いコードレス掃除機に代えてみたら、掃除も楽だし重い掃除機をだしてセットする手間もなくなりました。
    部屋が汚れたときいつでも楽に掃除ができるのでコードレス掃除機はすごく便利です。


     

    4.圧力電気鍋


    圧力電気鍋は重宝している家も多く、特に夫婦二人暮らしの家では簡単におかずができて便利に使っている家も多いです。

    圧力鍋は使い方が難しかったり火加減や時間をはかるだけでも面倒ですよね。

    そんな手間を気にしなくても簡単に肉野菜料理ができてしまうとあって使い勝手も凄くいいですよ。

    煮込み料理から肉や魚、炊き込みもできてしまう、圧力電気鍋は母親の家事労力を少しでも楽にしてあげられる救世主かもしれません。
    きっと喜ばれると思います。



    5.食器洗い乾燥機


    普段洗い物で大変な母親には食器洗い乾燥機がお勧めです。

    仕事しながら家事をやってると食器洗いって大変なんですよね。

    しかも普通に食器を洗っているときの水道代よりも食器洗い機を使ったほうが節水できるというので水道代が節約できるので人気なんです。

    特に寒い冬の時期は手がかさかさになったりお湯でひび割れてしまったりするとき食器洗い機があればうれしいですよね。

    ちょっとお値段が高いのが悩みですけど、兄弟姉妹がいたら一緒にプレゼントしてもいいですよね。



    ■他にも母が喜ぶお勧めの電化製品とは?


    ・扇風機

    扇風機はこれから夏に向けて大活躍する電化製品です。エアコンは冷えすぎて苦手な人も多いので扇風機が古くなってたら買い替えて音が静かな扇風機を選んであげるのもいいですよね。

    ・空気清浄機

    空気清浄機もペットを飼っている家なら手放せない電化製品です。

    他にも母親が花粉症だったりしたら1部屋に1台とか寝室に置いたりできたら喜ばれます。

    ・除湿機

    除湿機はこれから梅雨の時期に入って洗濯物が室内干しになる時重宝しますよ。

    ジメジメした部屋で過ごすとカビの原因にもなり体にも良くありません。1台あると凄く便利です。

    ・床拭きロボット

    床掃除はしゃがんだりするので雑巾がけも歳とともに大変になります。

    自動で床拭き掃除ができると掃除も楽で重宝しますよ。


    まとめ


    今回は、母の日のプレゼントで母親が喜ぶ実用的な電化製品5選をお届けしました。

    どれをとってみても、母親が喜ぶ実用的な電化製品ばかりです。

    1.布団乾燥機
    2.布団掃除機
    3.充電式クリーナー
    4.圧力電気鍋
    5.食器洗い洗浄機

    こうしてみてみると、女性が家事で大変だと思う掃除道具ばかりですが、掃除はそれだけ大変なんですよね。

    それに電化製品って壊れた時じゃないと買い換えない家も多いですよね。

    特に普段あまり使わない電化製品は、無くても今まで通り過ごしてきたらから大丈夫と思われがちです。

    でも歳を重ねていくと体力もそれなりに衰えてきます。

    少しでも母親に楽をしてもらいたい、毎日を快適に過ごして欲しいですから、母の日に贈ってみてはいかがですか?

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。