母の日のプレゼント花以外で60代が喜ぶおすすめ5選とは?

    母の日

    母の日は5月の第二日曜日ですが、何をプレゼントしたらいいのか迷いませんか?

    毎年お花を贈ってたけど今年は花以外で何か違うものを贈ってみようと思ったあなた!

    母親が喜びそうなものを今年はプレゼントしてみてはいかがですか?

    今回は60代をターゲットにあげてみましたが、年齢を問わず、誕生日のプレゼントとしても使えますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

    スポンサーリンク


    今の母親の60代は、まだまだ若いですよね。
    芸能人でも60代って聞いてびっくりする女優さんも多いです。

    でも、母親は芸能人じゃないし~比べてもね・・・なんて思わないでくださいね。

    女性は、いくつになっても美容と健康、グルメにファッションなど色々と関心がある年齢でもあるんですね。


    母親にもっとおしゃれをして欲しいですし、健康でいて欲しいという願いもあるはずです。
    なので、今年の母の日は美容と健康、ファッションやグルメを意識してもらえるプレゼントを贈ってみてはいかがですか?

    絶対喜んでもらえると思いますよ。

    母の日のプレゼント花以外で60代が喜ぶおすすめ5選とは?


    1.コーヒーメーカー


    コーヒー好きなお母さんへコーヒーメーカーは喜んでもらえると思います。
    あっ、コーヒー好きじゃない母親もいますよね。


    普段コーヒーを飲むと眠れないから飲まないという家の母親も、今はカフェインレスのコーヒーを飲めるようになりました。
    そうです、スタバの「ディカフェ」が発売されました。


    ディカフェは豆のタイプも発売されてますので、コーヒーメーカーと一緒にプレゼントしてみてはいかがですか?

    コーヒーに含まれるポリフェノールはアンチエイジングにも効果があり老化予防や脂肪を燃焼してくれる効果もあるのです。


    そしてさらにドリップで入れたコーヒーのほうがインスタントコーヒーよりその効果が高いんですよね。
    健康にもいいので母の日のプレゼントとしてはお勧めです。



    2.お風呂(温泉チケット)


    温泉といっても泊まりではなく日帰り温泉でランチも一緒に楽しめるタイプのものがネットで予約できます。

    もちろん、一泊旅行でもいいですよね^^
    母親と一緒に旅行など行く機会もなかった人にもおすすめです。
    日頃から子供の面倒を見てくれてる母親に感謝の気持ちで・・・。

    60歳になってもパートで仕事をしている母親に日頃の疲れを癒やしてもらいたいなど、親孝行にぴったりなプレゼントだと思いますよ。

    今は日帰り温泉でもランチ付きで1万円以内で利用できるホテルや施設も沢山あります。
    5月は新緑も綺麗なので日帰り温泉プランは、母の日のプレゼントとして贈ると喜ばれますよ。



    3.エステ券


    今の60代っておしゃれな女性って多いですよね。
    特におしゃれに敏感な母親だったらエステも興味をもってくれます。


    マッサージなどのフェイシャルエステでもいいですし、全身の疲れをとってもらえるアロママッサージ専門のエステも凄くリラックスできますよ。


    一人で行くのが苦手な母親だったら一緒にフェイシャルエステでリラックスされてみてはどうですか?
    ネイルも一緒にできたら尚更いいですよね。


    もしお店などがわからなかったらネットで検索してみると近所のエステサロンが出てきますので、キャンペーン企画なども参考にしてみてくださいね。

    4.食事や買い物


    美味しそうなランチのお店をネットで調べて普段あまり利用することがない、ホテルのフレンチやケーキバイキング又は、母親の食べてみたいものを聞いてお店を予約してみるとか・・


    その後に買い物に付き合ったり、普段あまり見ることがない映画や観劇なども、一時の忙しい時間を忘れて楽しんでみてはいかがですか?

    なかなか普段話せない子供の事や、母親の近況報告など二人の時間を大切にしてみるのもいいですよね。


    5.洋服・ファッション小物


    洋服は相手の好みがあるので、贈って気に入ってもらえなかったりタンスに入ってそのまま着てもらえなかったらちょっとがっかりしてしまいます。

    なので一緒に出掛けて好きなものを選んでもらうと喜んでもらえます。

    ファッション小物もストールや日傘バックや財布など沢山あるので、同様に選んでもらうといいですね。

    ▶母の日に財布を1万円以内でプレゼント!50代や60代おすすめは?

    母の日のプレゼント平均予算はいくら?


    母の日のプレゼントは平均予算っていくら位だと思いますか?実は意外と低かったりするんですよね。

    1位:3,000円

    2位:2,000円

    3位:5,000円


    ですが、母親の年齢にもよります。

    30代~40代の母親は子供がまだ10代~20代の年齢が多いですから母の日の予算も2,000円を選ぶと思いませんか?

    逆に50代~60代の母親は子供も30代~40代という年齢が多いので5,000円以上という場合も多いです。

    もし5,000円よりも予算がオーバーしそうなら兄弟姉妹で出し合ってプレゼントを贈ってみるのもいいですよね。

    【関連記事】
    ▶母の日プレゼント50代の母親が喜ぶ美容健康グッズはコレ!
    ▶母の日のプレゼントで母親が喜ぶ実用的な電化製品5選はコレ!
    ▶母の日のメッセージカード子供が母親に贈る例文の書き方とは?
    ▶母の日のメッセージカード義理の母にはこの例文で!渡し方は?

    まとめ


    今回は母の日のプレゼント花以外で60代が喜ぶおすすめ5選をお届けしました。

    母の日の定番のプレゼント、お花やお菓子も喜ばれていいのですが今年は違う目線で、コーヒーメーカー、温泉チケット、エステ券、食事や買物、洋服やファッション小物など選んでプレゼントしてみてはいかがですか?

    予算も贈る人の年齢にもよりますが、平均2,000円から5,000円の予算になります。

    母の日は一年に一度母親との時間を大切にする感謝の日でもあります。

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。