母の日プレゼント50代の母親が喜ぶ美容健康グッズはコレ!

    母の日

    もうすぐ母の日ですが、母の日が近づくと今年は何をプレゼントしたら喜んでもらえるだろう?毎年悩んでしまいます。

    年齢を重ねていくと女性は50歳をすぎたあたりから美容と健康に気を使うようになってきます。

    そこで今回は50代以上の母親が喜ぶ美容健康グッズをご紹介したいと思います。

    母の日のプレゼントの参考にしてみてくださいね。

    スポンサーリンク


    我が家も毎年母の日には何をプレゼントしたら良いのか迷ってしまいます。

    50歳を過ぎるとやっと子供に手がかからなくなる年齢ですよね。

    今まで子育てや仕事に頑張ってきたお母さんに美容グッズで自分磨きしてもらいたいし、健康グッズで長生きしてもらいたいですよね。

    今年は母親に美容健康グッズなどをプレゼントしてみてはいかがですか?

    では、早速美容健康グッズを価格別に分けてプレゼントを選んでみました。


    母の日にプレゼントしたい美容健康グッズ


    ■2,000円~3,000円


    ●美顔ローラー 



    美顔ローラーは顔のたるみやしわなどにピンポイントでマッサージしてくれる美顔ローラーです。

    テレビを見ながらコロコロ、顔だけじゃなく、二の腕やウエスト、ふくらはぎにもコロコロできるので時間がない時でも簡単にお肌をリフトアップしてくれますよ。

    まさに、お家エステができる便利な美顔ローラーは喜んでくれますよ。


    ●自家製ヨーグルトメーカー 



    ヨーグルトが自宅で簡単に作れるというヨーグルトメーカーは市販のヨーグルトを買うよりもお得です。

    腸が元気な人は長生きするって言われるくらい腸内環境を整えることは大切です。

    しかもお肌も活性化され、便秘なんて忘れるくらいお通じも良くなり免疫力も高くなるヨーグルト。

    ヨーグルトファクトリーは牛乳パックそのままを機械にセットすれば簡単にできるのが嬉しいですよね。

    家で作れたら便利ですし、喜ばれること間違いないですね。


    ■4,000円~5,000円


    ●オールインワンジェル 



    50代の母親もまだまだ働いてる年齢ですよね。

    少ない数の化粧品で簡単にお手入れできて、そして効果がでて綺麗になるならそれに越したことはありません。

    忙しいお母さんの強い味方といえば時短でスキンケアができる化粧品です。

    オールインワンジェルはたった1本で化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地までがお手入れできてしまう優れものなのでお勧めです。

    ●マッサージクッション 



    マッサージクッションも普段からマッサージに行く暇もないというお母さんには、贈ると喜ばれます。

    椅子のマッサージ機はン十万もするので手がでないですしプレゼントしたところであまりにも高価すぎて気を使わせてしまいます。

    なので、簡単にマッサージができるクッションだったら椅子において腰をマッサージしたり、寝転がって足のふくらはぎや、首に置いてマッサージすることもできるので場所もとりませんよね。

    ●血圧計

    50代は血圧なども気になる年齢です。

    普段から血圧が高い場合は心筋梗塞や脳梗塞になりがちなのできちんと健康管理に気を付けていればある程度の年齢になっても安心ですよね。

    毎日の健康管理の為にも血圧を測り、日頃の健康チェックに持っていると便利ですよね。

    今は血圧計もコンパクトサイズの血圧計も出てたりと、場所をとらないので持ち歩くこともできます。

    血圧が気になったらどこでも計測できるコンパクトサイズは喜んでもらえますよ。


    ●美顔スチーマー(ハンディミスト) 



    美顔スチーマーも女優さんの肌の透明感はここからきていると言っても過言ではないくらい使っている人多いんですよね。

    特に美容に関心が深いお母さんには美顔スチーマーが好きな人も多いはずです。

    美顔スチーマーは卓上式のタイプも出てますが、こちらのタイプは手のひらサイズのコンパクトなハンディミストタイプです。

    持ち運びにも便利でスマホよりも軽いので使い勝手が便利ですよ。

    ■5,000円以上~


    ●肩たたき機マッサージャー 



    50代は50肩で肩から腕にかけて痛みが出てくる年齢です。

    特に仕事でパソコンなどを使っていたら肩こりは普通にでてきます。

    肩こりがひどい時は、マッサージや整体に行くだけでも1回3,000円以上はかかりますよね。

    でも肩たたき機があれば自宅に何回でも好きな時間に肩たたきでリラックスできますよね。

    ●スロージューサー 

    スロージューサーは健康志向が強いお母さんにはお勧めです。

    私も母親にスロージューサををプレゼントしたことがあったのですが、花粉症が良くなったり、風邪を最近引かなくなったと言ってました。

    野菜や果物の酵素は体の免疫力アップにもつながり、風邪を引きにくい体に改善してくれるんですよね。

    ジューサーミキサーと違い野菜や果物の濃縮した濃いジュースを飲むことができます。果物や野菜の酵素も沢山摂ることができる栄養たっぷのジュースを飲んで若返ってもらいましょう!

    【関連記事】

    ▶母の日のプレゼント花以外で60代が喜ぶおすすめ5選とは?
    ▶母の日のプレゼントで母親が喜ぶ実用的な電化製品5選はコレ!
    ▶母の日のメッセージカード子供が母親に贈る例文の書き方とは?

    まとめ


    今回は母の日プレゼント50代の母親が喜ぶ美容健康グッズをお届けしました。

    50歳を過ぎるとやっと自分の時間ができ、美容と健康に敏感になる年齢でもありますよね。

    母の日のプレゼントで美意識や健康意識を高めてもらっていつまでも若々しく、健康に歳を重ねていって欲しいと思います。

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。