母の日におすすめのハンドクリームは?ブランド品や手荒れにも!

    プレゼント

    母の日の人気のプレゼントといえばカーネーションですが今年はハンドクリームをプレゼントしてみようかな?と考えてる人におすすめのハンドクリームをご紹介します。

    ブランド品ではロクシタンや、手荒れに効果があるおすすめものを選んでみました。是非参考にしてくださいね。


    スポンサーリンク



    ハンドクリームって沢山種類があるんですよね。

    ドラッグストアに売っている用途別のハンドクリームから通販で買えるブランドものまで。

    ハンドクリームと言えば昔からあるニベアとか、アトリックスなど私もよく使ってました。

    でも、母の日には普段はあまり使わないちょっと高めのブランド品をプレゼントすれば喜んでもらえるはずです。

    そしていつも水仕事であかぎれや乾燥がひどいお母さんに手荒れを防ぐタイプのハンドクリームも一緒に選んでみました。是非参考にしてくださいね。


    母の日プレゼントはブランド品のハンドクリーム


    ●2,000円~3,000円台


    ・ロクシタンハンドクリーム



    ロクシタンといえばローズの香りが女らしさを引きたててくれて、私もロクシタンのハンドクリームは好きです。
    コロンを付け忘れたときなどさりげないバラの匂いが手元から香るだけで、リラックスした気分にもなれます。

    もちろん、保湿効果の高いシアバターが入っているので、手に潤いを与えてくれる効果もありますよ。

    ・テラクオーレハンドクリーム



    オーガニックブランドといったらテラクオーレは有名ですよね。

    シアバターやはちみつなどの潤いの成分が入っているので、乾燥して肌が荒れると嘆いているお母さんにはおすすめのハンドクリームです。

    ラベンダーの心地よい香りがリラックスし癒されますよ。

    ハンドソープと一緒に使うことで潤いがダブルの効果で実感できます。

    ・ハウスオブローゼ

    ハウスオブローゼは植物由来成分、天然由来成分配合の商品で刺激も少なく、香りもきつくないので自然志向が強いお母さんにはおすすめです。

    ハウスオブローゼHP

    他にも手荒れや乾燥を防いでくれる用途別のハンドクリームをご紹介します。

    母の日プレゼントハンドクリーム手荒れ用


    ●手荒れ・あかぎれ防止効果のハンドクリーム

    毎日の水仕事で手荒れやあかぎれが多い場合は、ビタミン系配合のクリームがお勧めです。

    どんなビタミンかというと、血行の流れを良くするビタミンE、美白効果の高いビタミンC配合のクリームは肌の免疫力も高めてくれますよ。

    あまりにも手荒れやあかぎれがひどい場合はクリームを塗ってから綿の手袋を夜寝る時につけるように教えてあげるといいかもしれませんね。

    ・アベンヌハンドクリーム



    アベンヌはフランス産のアベンヌ温泉水とミツロウを使ってる薬用のハンドクリームです。

    保湿効果も高く、肌に馴染みがよくしっとりするクリームで、刺激も少ないので、肌が弱いお母さんにもおすすめです。

    .ロコベースリペアクリーム



    無香料、着色料、防腐剤なしで、水をよく弾くうるおいの膜が肌を長時間守ってくれる優れものです。

    手先だけではなくかかとなどにも使えクリームの潤いバリアが水から守ってくれて香りが苦手なお母さんにはお勧めです。

    ベースがちょっと固めですが、手のひらで温めて使うとよく伸びます。

    ロコベースリペアクリームは特に乾燥して手荒れがひどい時手袋をつけて寝てみると、その良さがわかると思いますよ。

    母の日のプレゼントを渡すタイミングって?


    プレゼントを渡すのは母の日ですが、母の日は毎年5月の第2日曜日と決まっています。

    できれば、その日の午前中にプレゼントを渡したほうが、母の日という実感もわきますよね。

    遠く離れて暮らす母親には、宅急便でその日に届くように日にちを指定して贈るといいですね。

    その時はメッセージカードも一緒に添えて贈ると普段電話では、言えない感謝の気持ちが伝わると思いますよ。

    母の日メッセージカード文例

    ・おかあさんいつも家事をありがとう!手荒れがひどいと言っていたので、今年は母の日にハンドクリームをプレゼントします。香りも楽しめるハンドクリームなので、お出かけ用に使ってね。

    ・おかあさんいつもありがとう!今年から一人暮らしを始めて炊事洗濯の大変さがわかりました。きっと手荒れもひどかったのかなぁ?とハンドクリームを送るので使ってね。

    【関連記事】
    ▶母の日のメッセージカード子供が母親に贈る例文の書き方とは?
    ▶母の日のメッセージカード義理の母にはこの例文で!渡し方は?

    ハンドクリームのプレゼントだけでは物足りない時は?


    ハンドクリームは小さいのでどうしても金額が低く見られがちです。

    そんな時は、お花も一緒にプレゼントすると喜ばれると思います。

    カーネーションの小さい鉢植えもお花屋さんに置いてるお店もあるので、ハンドクリームと一緒に渡してみてはいかがですか?


    まとめ


    今回は母の日におすすめのハンドクリームでブランド品や手荒れに効果があるものをお届けしました。

    ブランド品ではロクシタンやテラクオーレなどがお勧めですが手荒れがひどいお母さんにはプラスアルファとして一緒にプレゼントしてみてはいかがですか?

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。