母の日のプレゼント学生が1,000円以下で買える安い物10選!

    プレゼント

    母の日にプレゼントを考えてる学生さんは、できれば少ない予算で安くて良いものがないかなぁ~?なんて考えていませんか?

    そんなあなたにぴったりの安くてもお母さんに喜んでもらえる1,000円以内の母の日のプレゼントをまとめてみました。

    ぜひ母の日のプレゼントの参考にしてくださいね。


    スポンサーリンク


    学生さんといっても中学生から大学生まで範囲は幅広いですが中学生はおこずかいの範囲内でプレゼントしたり、高校生や大学生はアルバイトをしながらバイト代でプレゼントする人も多いですよね。

    でも、ちょっと1,000円以内は安すぎない?と思ったら組み合わせてプレゼントしてみてもいいんですよ^^

    気が変わったらもうちょっと奮発してみてもいいですし~では、いってみましょう♪

    母の日に1,000円以内で買える安い物10選とは?


    1.花(鉢植え)

    お花でも花束はあまり長持ちしないので、3~4日で枯れてしまう場合も。

    でも鉢植えのカーネーションは、長くもつので切り花よりも鉢植えをおすすめします。

    鉢植えでも小さいものだったら1,000円くらいで販売しているお花屋さんもありますよ。


    2.スイーツやケーキ

    甘いものが好きなお母さんには洋菓子屋さんでケーキやプリン、シュークリームもいいですね。

    ホールのケーキでも1,000円位で買えるので、「お母さんいつもありがとう!」とメッセージをケーキに入れてくれるお店もありますよ。

    他にもクッキーの詰め合わせやロールケーキなども1,000円以内で買えるのでおすすめです。


    3.コーヒーや紅茶

    コーヒーが好きなお母さんには、スタバのコーヒーなどがおすすめです。

    10杯分がセットになったスティックタイプのものや、コーヒー豆も1,000円で買えるものが沢山でてます。

    コーヒーのカフェインが苦手なお母さんにはスタバからカフェインレスの「デイカフェ」が発売となりました。1,200円くらいで買えますよ。

    デカフェ
    ハーブティが好きなお母さんにはスーパーなどでもハーブティーのティーパックが売ってたりするので、そちらもおすすめです。


    4.エプロン

    エプロンは毎日つけるものなので喜ばれます。

    エプロンも金額が高くなってしまいがちですが、ショートエプロンなら1,000円くらいで売ってるところもあるので、エプロンも母の日には人気です。

    婦人服の安いお店にショートエプロンは売ってますよ。ちなみに関東ならしまむらとか?ですねw


    5.ハンドタオル

    ハンドタオルはいつもバックにタオルやハンカチは入れておくので贈ると喜ばれます。

    ハンドタオルは何枚持っててもいいので、ハンカチよりはハンドタオルのほうが使い勝手がいいですね。


    6.ポーチ



    化粧品などをいつも入れて持ち歩くお母さんにポーチは必需品ですよね。

    小さめであまり場所をとらないものが、出し入れも簡単なので小さめのポーチ(手のひらサイズ)で少し厚みがあるタイプがいいと思います。

    雑貨屋さんやロフトなどに行くと小さいタイプなら1,000円くらいで購入できますよ。


    7.めがねケース

    いつも眼鏡をかけてるお母さんにはめがねケースもおすすめです。

    眼鏡屋さんに行くとめがねケースも置いてあったりイオンなどの大きいお店でも雑貨屋さんにおいてあるので、いろいろ選んでプレゼントしてみてはいかがですか?


    8.マグカップ

    毎日使うマグカップも母の日のプレゼントとしては人気です。

    これから夏にかけてグラスなども喜ばれるかも知れませんね。お母さん専用で使ってもらえますよ。


    9.ハンドクリーム

    ハンドクリームは毎日家事を頑張ってくれてるお母さんへプレゼントしたら喜ばれますよ。

    ドラッグストアに行くといろいろな種類のハンドクリームが置いてあるので、香りがついたものや手荒れに良いものなど店員さんに聞くと色々教えてもらえます。


    10.洗顔フォーム

    洗顔フォームはいつもメイク落としに使うお母さんの必需品です。

    今はチューブタイプより、スプレー缶で泡が出てくる洗顔フォームなどは手のひらで泡立てる必要がないので忙しいお母さんにはおすすめです。


    他にも母の日のプレゼント安くておすすめの物は?


    ・ワイン

    ワイン好きなおかあさんにはワインも贈ってみてはいかがですか?

    もしも学生でお酒が購入できないのならお父さんと一緒にワインを買いに行って選んでもいいですよね。

    ワインでもスパークリングワインとかシャンパンなどもいいですね。

    ・おつまみ

    もしもお父さんが忙しくて一緒にワインを買いにいけなかったらおつまみをプレゼントしてみては?

    おつまみで缶詰に入ってる「カキのオイル漬け」や「つぶ貝」や「貝柱」「やきとり」などなど種類も沢山あるのでこちらもおすすめで、スーパーの缶詰売り場に置いてあります。

    包装は100均で袋の形をしたラッピングも売ってるので、梱包して贈りましょう。


    母の日にメッセージカードもつけてみよう!


    母の日にプレゼントするという気持ちだけでも喜んでもらえる最大のプレゼントだと思いますが、

    言葉で伝えるのはなかなか照れくさいものですよね。

    そんな時は母の日にプレゼントと一緒にメッセージカードも一緒にを贈るとあなたの日頃の感謝の気持ちが伝わるはずです。

    ●メッセージカード例文
    「おかあさんいつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう」

    「おかあさんいつも美味しいお弁当を作ってくれてありがとう」

    「おかあさん毎日ありがとう!体にきをつけていつまでも元気でいてね」

    「おかあさん毎日炊事洗濯ありがとう!これからも元気でいてね」

    「おかあさんいつも帰りが遅い時に迎えにきてくれてありがとう!休みの日はゆっくり休んでね」


    などが心にジーンとくるメッセージです。

    参考にしてみてくださいね。


    まとめ


    今回は母の日のプレゼントで学生が1,000円以内で買える安い物10選をお届けしました。

    学生さんはおこずかいの範囲内で母の日のプレゼントを贈る人も多いとおもいます。

    日頃の感謝の気持ちってなかなか言葉では伝えにくいのでプレゼントと一緒にメッセージカードも一緒に贈ると喜んでもらえるはずです。

    いつも自分の為に頑張ってくれてるお母さんに感謝しながら母の日にプレゼントを贈ってみてはいかがですか?

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。