母の日のメッセージカード子供が母親に贈る例文の書き方とは?

    母の日

    母の日にプレゼントと一緒に面と向かってありがとうを言葉で伝えてますか?

    普段ありがとうってなかなか言えないですよね。

    子供が母の日に贈るメッセージの例文を集めてみました。

    ちょっと照れくさいかもしれませんが、日頃の感謝の気持ちを伝える絶好のチャンスです。

    ぜひ参考にしてみてくださいね。

    スポンサーリンク


    母の日にメッセージカードをつけなくても、ラインやメールで時々やりとりしてるから、別にいいんじゃない?なんて思ってませんか?

    メッセージカードを手書きで書くだけで、感動しない親はいないですよ。
    なので、メールやラインじゃなくてメッセージカードを書いてプレゼントと一緒に贈ってください、お願いしますね~^^

    今回は、学生さんや社会人、一人暮らしの子供が贈るメッセージの例文をまとめてみました。

    母の日に贈るメッセージ文例

    ■学生が母の日に贈るメッセージ


    学生が母の日にプレゼントと一緒に贈るメッセージはなかなか照れくさい気持ちがあると思います。

    普段から母親って口うるさく言ってても、母の日にはありがとうの気持ちを伝えるだけで、安心するものです。

    ●お母さんいいつもおいしいお弁当を朝早くから作ってくれてありがとう
    これからも元気で、笑顔のお母さんでいてね。

    ●お母さんいつも炊事洗濯をしてくれてありがとう!部活が頑張れるのもお母さんのお陰です。
    健康に気をつけて体大切にしてね。

    ●お母さんいつもありがとう!感謝♪
    私から母の日のプレゼントです。これからも迷惑かけるかもしれないけどよろしくお願いします。

    ●お母さんいつも朝早くから家事を頑張ってくれてありがとう!
    仕事も大変なのに感謝してます。
    これからは休みの日には家事をお手伝いするのでゆっくり休んでね。

    ■社会人が母の日に贈るメッセージ

    やっと一人前になって働くようになると、毎日炊事洗濯をしてくれてる母親に感謝の気持ちって大切です。

    社会人になると普段あまり会話もなくなってしまいがちなので母の日のプレゼントにメッセージを書くだけでも気持ちが伝わりますよ。

    ●お母さんさんいつも私達の為においしいごはんをありがとう!
    今の生活が落ち着いたら今度旅行にでも行こうね。体大切にしてね。

    ●お母さん仕事が忙しいのに家事をしてくれてありがとう!
    今後は私もお手伝いするので、休みの日にはゆっくり体を休めてね。

    ●お母さんいつもありがとう!
    お母さんが元気な笑顔でいることが私達の一番の幸せです。
    これからも体に気をつけて長生きしてね。

    ●お母さんいつもありがとう!
    帰りが遅い時はいつも駅まで迎えにきてくれて感謝してます。
    これからも若い元気なお母さんでいてください。

    ■一人暮らしの子供が母に贈るメッセージ


    親元を離れ一人暮らしを始めた人は、母親の苦労がわかる時です。

    普段からラインやメールでなかなか伝えられない感謝の気持ちをメッセージで送ることで、喜んでくれます。

    プレゼントと一緒の手紙って特に感動するんですよね。ぜひ手書きで書いてメッセージを送ってくださいね。

    ●お母さんいつも色々送ってくれてありがとう!
    いつも甘えてばかりな息子(娘)ですが、これからもよろしくお願いします。
    仕事(学校)が落ち着いたら実家に帰るので日帰り温泉にでも行きましょう。
    健康に気をつけて長生きしてね。

    ●お母さん元気ですか?
    母の日に◯◯を贈ります。気に入ってくれたら嬉しいです。
    体に気をつけて元気で長生きしてくださいね。
    夏休みには帰るのでこちらのおいしいお土産買っていきますね。

    まとめ


    今回は、母の日のメッセージ例文で学生や社会人一人暮らしの子供が送るメッセージの例文をお届けしました。

    日頃からありがとうの言葉って言いづらいですよね。特に男性は母親に照れくさくてその一言が言えない気持ち良くわかります。

    でも、母の日だけはいつもありがとうの感謝の気持ちは大切ですのでプレゼントと一緒にメッセージカードを書いて渡してみてはどうですか?

    本当に感動してくれますよ。

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。