母の日に財布を1万円以内でプレゼント!50代や60代おすすめは?

母の日に1万円以内でお財布をプレゼントしたいけど母親におすすめのお財布って何がいいのかわからない。そんな親孝行のあなたへおすすめのお財布をご紹介します。

今回は50代、60代をターゲットに選んでみましたが年代に関係なくプレゼントしたら喜んでくれると思います。

ぜひ母の日のプレゼントの参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク


母の日の定番といえば、お花やエプロン、ケーキなどを贈る人もいますが、最近は母の日にお財布を選ぶ人も多くなってきました。


母親ってお財布は壊れたら買い換えればいいとか、使えればいいとか・・・意外と自分でお財布を買い替えたりしない人多いんです。
でも、お財布って毎年買い替えたほうが金運アップにつながるとかで風水的にはおすすめなんですけどね。


毎年ではなくても、長くても3年に1度買い換えたいところです。
そこで、母の日のプレゼントにあなたが選んでくれたお財布ならきっとお母さん喜んで使ってくれると思いますよ。

では、早速おすすめのお財布をご紹介します。

母の日のプレゼント1万円以内のお財布は?

■母の日プレゼント長財布1


こちらのお財布は長サイフですが凄く使い勝手が良いお財布です。

なんと、全部で16ポケットに分かれていてカードはもちろん、小銭が出しやすい形になっている便利なお財布です。

お財布の中ってあっという間にポイントカードが増えてくるので、重ねてお財布に入れておくと出すときなかなか取り出せないっていう経験ありませんか?そして、小銭入れも。

女性ってなるべくお釣りで小銭が増えないように、会計の時端数の小銭を出す人多いと思うのです。

私もそうなんですが、レジで小銭をじゃらじゃら探していると後ろに行列ができてるケース、良くあります^^

でも、このお財布なら小銭の出し入れがしやすい形になっているので、小銭が凄く見やすいです。

色のバリエーションも沢山あるので、お母さんがいつも使っているお財布の色を確認してから色を選んでみたほうがいいかもしれませんね。

■母の日プレゼント長財布2


お財布の表面に高級でやわらかい牛革を使っていて中はお札やカード、小銭が出しやすいのが特徴です。

そして何と言っても軽いお財布なんです。お財布って小銭が増えたりするとお財布の重さプラス小銭の重さでお財布が重くなってしまう時あるんですよね。

でもお財布が軽いとバックも軽くなるので、買い物で思い荷物を持ったとき、お母さんも楽だと思いますよ。
お財布の外側の絵は三種類選べます。


赤いバラと黒猫、そしてりんごの三種類です。
特に黒猫は幸運を意味する、金運を運んできてくれると言われているので、猫ちゃんを飼っていたら黒猫はおすすめです。
あっ!猫ちゃん飼ってなくても金運を運んできてくれるなら、私も欲しいかも♡

■母の日プレゼント財布がま口タイプ


こちらのお財布の良いところは、職人がひとつひとつ丁寧に作り上げたイタリア革のお財布です。
イタリア革は柔らかいのが特徴で、小銭も出しやすくなっています。

お財布の裏側には名前を入れることができるので世界にひとつだけのお母さんのお財布ですよね。

カードポケットは全部で10箇所、裏側にもファスナーポケットがついています。

アンティークっぽいのが好きなお母さんにはおすすめかもしれませんね。

色もキャメル色とチョコ色の2色です。
落ち着いた色合いなので、気に入っれもらえると思いますよ。
※名前を入れるには別途500円かかります。

■母の日プレゼント財布がま口コンパクトタイプ


がま口って今はあまり使ってなくても、お母さんの年代くらいの方は昔使ってた人も多いですよ。

意外と使い勝手が良くて、大きく口が開くがま口は何かと便利です。
普段あまり大きいお財布を持たないお母さんには小さめのコンパクトタイプがおすすめですね。

中身はカード入れが3箇所、真ん中に小さい小銭入れがついています。
大きく開くがま口は底まで見えるので、小銭も出しやすくなっています。


表面にはろうそくの原料のパラフィンワックス加工を使っているので撥水性があり水をはじいてくれますよ。
ちょっとくすんだ色がアンティークな感じでいいですよね。


色は、レッドブラウン、ダークブラウン、ブラウンとブルーの4色になっています。
表面の革は牛革なので、使えば使うほど手になじみます。

他にも母の日のプレゼントの参考にしてみてくださいね↓

▶母の日にブランド財布をプレゼント!50代におすすめは安くて使いやすい?

▶母の日プレゼント50代の母親が喜ぶ美容健康グッズはコレ!

▶母の日のプレゼント花以外で60代が喜ぶおすすめ5選とは?

▶母の日のプレゼントで母親が喜ぶ実用的な電化製品5選はコレ!

まとめ


今回は母の日にお財布を1万円以内で50代や60代にプレゼントするおすすめのお財布をお届けしました。

普段使い勝手が良いのはひとそれぞれ好みが違うかもしれません。
長財布が良かったり、折りたたみや、がま口タイプだったり・・・

色の好みも普段どんな色のお財布を使っているのか確認してから購入したほうがいいかも知れないですね。

でも、娘や息子さんが買ってくれたお財布なら喜んで使ってくれると思うので、この機会にプレゼントしてみてはいかがですか?

スポンサーリンク
関連記事

SNSでもご購読できます。