父の日に財布をプレゼント!50代の父親に1万円台でお勧めは?

    父の日財布

    父の日にお財布をプレゼントしたいけどお財布は高いからとあきらめていませんか?

    でも安心してください、1万円台でもおすすめの機能的なお財布はありますよ。

    そこで今回は50代のお父さんが喜びそうな1万円台で買える長サイフのタイプと二つ折り財布のタイプに分けてご紹介します。

    ぜひ、父の日のプレゼントの参考にしてくださいね。

    スポンサーリンク


    母の日はプレゼントしても父の日って意外と忘れてしまう人も多いんですよね。
    しかも父の日は何日だった?なんて私も昔は忘れてお父さんへのプレゼントを贈り損ねてしまう時がありました。

    でも、家族を持つと父親のありがたみが後になってわかってきたりして・・・

    では、早速頑張って働いてくれてる50代のお父さんへのお勧めのお財布をご紹介します。
    ・・とその前にお財布選びのポイントをいくつかご紹介したいと思います。

    お財布選びのポイントは?

    1.プレゼントの予算


    父の日のプレゼントの予算、悩むと思います。

    私も以前父の日の予算は、いくらぐらいにしたら良いか、なかなか決まりませんでした。
    特にお財布や時計は値段が高くなるじゃないですか?

    そこで、ちょっと予算オーバーになりそうだった時、姉に相談して一緒に出し合ってプレゼントしない?と聞いて一緒にプレゼントした時がありました。

    今回は10,000円台で設定したので、もしも自分一人で負担するのが厳しかったら姉妹や兄弟に相談してみるといいですよ。

    2.お財布の色や形


    お父さんが普段どんな色や形の財布を使っているのかチェックしてみるといいかもしれません。
    例えば、長財布で色は黒とか、二つ折り財布で茶系が良いとか・・・


    あと、会社員の場合薄いタイプのお財布を使っている男性も多いですよね。ズボンのポケットやスーツの内ポケットに入りやすいタイプのものとか・・・


    他にも小銭入れが入った形が嫌うという人もいます。
    ちょっと事前にリサーチしてみるといいですね。

    3.お財布の使い勝手


    使い勝手が一番というお父さんには小銭が入るタイプのお財布なのかそれとも、カードスペースが沢山入るお財布がいいのか?
    普段使っているお財布をちらっと確認してみましょう。


    両方ついてたほうが使い勝手が良さそうなら長財布で、カードケースと小銭入れがついたタイプがお勧めです。
    以上のポイントを頭に入れお財布を選んでみるといいですよ。


    普段お父さんが使っている財布を思い出せない・・という方は、「父の日のプレゼントお財布はどんなのが欲しい?」とぶっちゃけ聞いてしまったほうがいいと思います。


    そのほうが贈るあなたも迷わなくていいですし、お父さんも好きなお財布をプレゼントされたら喜んでくれると思いますので。

    あっ!1万円台でね?と前もって言うことも忘れないように^^

    では、二つ折りと長財布の両方をご紹介します。

    父の日のプレゼントで1万円台のお財布は?


    ■長財布タイプ


    ・ディーゼル 価格:12,500円



    男性用で小銭入れがついた長財布はポケットが膨らむのでなかなか持つ人も少ないようですが、こちらのディーゼルの長サイフは小銭入れがついていてカード入れも豊富なのに薄く見えるという使い勝手の良い長サイフです。

    お財布のカラーも7色から選べたり革の表面も3種類のタイプ(スムースレザー・型押しレザー粗目・細か目)からも選べます。

    ・JOGGO 価格:14,800円

    JOGGO財布
    こちらのお財布は職人がひとつひとつ丁寧に作り上げた本革財布です。
    色も13色の本革で名入れも無料で入れてくれます。

    お父さんに世界でひとつだけのお財布をプレゼントしてみてはいかがですか?

    中身はカードポケットが13箇所とフリーポケット(札入れ)が2箇所ついています。
    まさにオーダーメイドのお財布です。

    ⇒JOGGO公式HP  

    ■二つ折り財布


    ・ブライドルレザー革財布 価格:10,800円


    こちらの財布は一流の革職人が作った財布で、小銭入れも小銭を取りやすいBOX型になっています。

    ブライドルレザーとは、表面の皮をロウをしみこませた皮のことをいいます。

    使い始めは内部にしみこんだロウが皮の表に染み出しますが、使っていくうちに深いツヤがでてきて、汗にも強いのが特徴です。

    とにかく皮がやわらかいので手になじみやすく使い勝手も喜んでもらえると思います。

    カードポケットも15箇所あるので、カードも安心して収納できますね。

    名前も無料で入れてくれるので世界で一つだけのお父さんだけの財布をプレゼントできます。

    通常のラッピングも無料になっています。


    ・ポールスミス 18,800円



    ポールスミスも有名ブランドです。
    二つ折りの財布にはポール・スミスのロゴが入ってステッチのラインがアクセントのおしゃれな二つ折り財布です。

    中身は小銭入れと札入れが2ポケットカードポケットが4箇所あり、あまりカードを持ち歩かないお父さんやポケットの厚みが苦手なお父さんへお勧めです。


    まとめ


    今回は、父の日に財布をプレゼントで50代の父親に1万円台でお勧めの財布をご案内しました。

    お財布を選ぶときのポイントは色や形、予算や使い勝手が良い財布を選んでお父さんに喜んでもらいましょう。
    もしも普段使ってるお財布が思い浮かばない時はお父さんに聞いてしまったほうが、選びやすいですよね。

    父親は自分ではお財布ってなかなか新調しないので、父の日にお財布を選んであげたら喜んでくれること間違いないですね。

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。