ハロウィンメイクを簡単にする道具と子供におすすめのメイク方法を公開

ハロウィンメイク

ハロウィンといえば、仮装と一緒に凝ったメイクもイベントを盛り上げるうちのひとつですよね。

でもハロウィンメイクを簡単に仕上げたいという人も中にはいるはず・・・

それにどんな道具を使ってメイクしたらいいのか迷いませんか?

そこで今回は、子供におすすめの簡単メイクやハロウィンメイクにかかせない道具なども一緒にご紹介します。

スポンサーリンク



やはり、ハロウィンといったら仮装にメイクはつきものです。

ハロウィンメイクをしただけで、その場の雰囲気も違ってくるし
子供も自分がどんな風に変わっていくのか、ワクワクしたり・・・。

でも、子供も小さいうちはじっとしていませんから、簡単に早くできるメイクがお勧めです。


まずは子供に簡単にできるハロウィンメイクからご紹介しますがメイクをする前に
やっておきたい注意点があります。


子供のハロウィンメイクの前の注意点

ハロウィンメイク道具に使われている色や香料は品物によっては奇抜なものもあります。

特に大人用を子供にも使うと肌が弱い子供の肌は、敏感に反応してしまいます。
ましてアトピー体質の子供は化粧品を塗っただけで、肌が赤くなったり湿疹ができてしまうこともあります。

なので、化粧品を肌に塗る前に、パッチテストでかぶれないか試すことをお勧めします。


パッチテストは子供の二の腕の内側などに、ペイントや下地クリームを塗って3~4時間
そのままにし、かゆみや湿疹の反応がでてこなければ大丈夫です。

その後は、顔にベビーオイルや下地クリームを塗ってから、ペイントや化粧するなどしてあげましょう。

イベントが終わった後も、ベビーオイルを湿らせたコットンでふき取ったりするなど
特に肌が弱い子供には一度試してから行ってくださいね。



ハロウィンメイクを簡単にする道具は?


フェイスペイントクレヨン

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

猫ブームの影響もあり、ハロウィンメイクで猫ちゃんの顔を書く人も増えています。

猫ちゃんは口の周りを白く塗ったり、ひげを描くだけで簡単に可愛くできるのでお勧めです。

フェイスペイントクレヨンは塗ったあと水で洗い流すことができたり、ウェットティッシュで
ふき取ることもできるので、簡単に使えますよ。

使い終わった後も、幼稚園や小学校のイベントにも使えるので、ひとつあるととても便利です。

こちらの動画でも紹介しているので参考にしてみてくださいね。

【女の子編】



【男の子編】




ハロウィンメイクは簡単な仮装シールで


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

塗るのはちょっと肌が荒れそう・・・そんなときにはシールタイプもお勧めです。
こちらはキラキラ光るシールです。

猫ちゃん用や顔のポイントメイク用など用途は色々選べます。
これならイベント後もはがすだけなので手軽にできますよね。



ハロウィンメイク道具を100均で簡単に


スポンサーリンク


ハロウィンメイク道具を100均で手軽に揃えてみませんか?

特に時間がなくて、顔にペイントを描く自信がないママさんも100円均のシールなら簡単に、
しかも安く揃えることができる
のでお勧めです。

シールも奇抜な「傷口シール」などもあるので、試してみるのもありかもです。

傷口シールって描くとなると難しいし時間もかかるんですよね。

※(注)店舗によっては置いてないところもあります。


ハロウィンメイクで子供にオススメのメイク

ハロウィンメイクは凝ったメイクにしてしまうと時間がかり子供が飽きてしまいます。
でも、これらのメイクなら色使いも沢山ではないので、簡単に素早くできますよ。
ハロウィンメイクでどんな風にしたらいいのか悩んだ時は、下記のメイクを参考にしてみて下さいね。

ハロウィンフェイスペイント 子供フェイスペイント ハロウィンメイク女の子








【関連記事】
ハロウィンの仮装を安く簡単に揃えるならコレ!親子でも楽しめるよ
ディズニーハロウィン2016仮装期間はいつまで?仮装ルールや楽しみ方は?
ハロウィンのお菓子を100均の手作りラッピングで簡単にアレンジするには?


まとめ


いかがでしたか?

子供のハロウィンメイク道具はフェイスペイントクレヨンの他に、シールなどで顔を
アレンジしてみてもかわいいですよね。
特にシールは簡単でお手軽ですので、子供と一緒に大人も楽しんでみてもいいですよね。

簡単に作れる道具でハロウィンを盛り上げてみてはいかがですか?



スポンサーリンク
関連記事

SNSでもご購読できます。