ルビーロマンの値段や味の口コミは?ゼリーもあるってホント?

    ルビーロマン

    ルビーロマンが2016年の初競りで1房110万円という今までで最高の高値がつきました。そんな高値がついたルビーロマンについて

    値段はいくらなの?
    口コミは?
    ・どこで販売してるの?
    ルビーロマン保存方法は?
    ルビーロマンゼリーはあるの?

    そんな疑問にお応えします。

    スポンサーリンク


    ぶどう好きな人も、そうでない人も一度は食べたくなる「奇跡の赤いぶどうルビーロマン

    ぶどうが嫌いな人ってあまりいないと思いますが、見るからに粒が大きいルビーロマンは、石川県しか収穫できない貴重なぶどうなのです。


    ルビーロマンについて少しご紹介しますね。

    ルビーロマンは石川県が14年もの歳月をかけて開発した新しい品種のぶどうなんです。

    ルビーロマンを出荷するとき、決まった基準に達成しないと出荷できず、基準に合格したぶどうだけが出荷されます。

    その基準というのが糖度18度以上で、色もルビー色一粒あたりの重さが20g以上一房350g以上ないと出荷されません。

    ルビーロマンが110万円もの高値で競り落とされたのもわかる気がします。


    甘さが、糖度18度以上もあり大きさも巨峰の2倍、なんとゴルフボールと同じくらいの大きさで日本で栽培されているぶどうの中でも一番大きいぶどうなんです。


    皮はむきやすく、食べやすいぶどうなんですが農園の栽培方法で、種なしと種ありがあるので種がある場合は半分にカットしてから種を取って食べたほうが食べやすいです。

    ぶどうの栄養やカロリーは?皮は食べても平気なの?

    ルビーロマンの値段は?どこで買えるの?


    私もルビーロマンを一度は食べてみたいとスーパーに行って探してみたところ、置いてありませんでした。ルビーロマンは石川県しか栽培されず、とても生産量が少なく貴重なぶどうです。

    高級果物店や百貨店のフルーツ専門店など限られた売り場にしか販売されてないのです。


    しかも、ルビーロマンの出荷も限られていて、8月中旬~9月下旬までしか出荷しないので、その時期にだけしか味わうことができません。

    ネット通販などでも販売されていますが、予約が必要なお店もあるほど、とても人気が高いルビーロマンなのです。

    1房110万円という値段で競り落とした兵庫県にある青果店でお手頃価格でルビーロマンを取り揃えています。

    値段も500g以上のもの1房6.800円~800g以上のもので10.800円とグラムによって値段も高くなります。


    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


    ルビーロマンの味は?食べた人の口コミ(レビュー)


    ここでルビーロマンを食べた人の口コミ(レビュー)をいくつかご紹介したいと思います。

    流石高級ブドウ、超大粒で美しく、甘味と酸味のバランスが良い。
    特筆すべきは果汁の多さ!溢れる果汁!普通のブドウとは比べものになりませんね!余裕があれば来年また食べたい。

    とっても美味しくて購入して良かったと思いました。見た目もふつうの巨峰より大きくて、甘くて、また食べたくなりました。
    ギフトでは大変喜ばれると思います。

    一房が重く、一粒一粒が大きく、とてもジューシーでした。味は形容しがたいのですが、今まで食べた葡萄で一番ということは
    まちがいありません。(ナガノパープル、シャインマスカットの比ではありませんでした。)来年もご縁があれば、また贅沢したいものです。

    憧れのルビーロマン様~素晴らしいお味と香りです。後味も香水の様にお口に余韻が残ります。夢の様な感動の美味しさです。




    ルビーロマンの保存方法は?


    ルビーロマンを買ってきたら新聞紙かラップに包んで冷蔵庫の野菜室で保存します。

    2~3日で食べきるなら房のまま冷蔵保存でOKですが長く保存したい場合はぶどうの軸を少し残す程度にハサミでカットし、ジップロックなどに入れ保存すると長持ちします。

    なるべくなら1週間以内に食べたほうが美味しく頂けます。

    ルビーロマンのゼリーもあるの?


    ルビーロマンを一年中味わいたいという人は、ルビーロマンの果実が入ったゼリーもおすすめです。

    こちらのゼリーはルビーロマンと里芋のコラボによる杏仁風のスイーツなので、カロリーを気にしてる人でも安心して食べられるスイーツです。


    まとめ


    ルビーロマンは初値に110万円という値段がつくまであまり知られていないぶどうでしたが、今後一度は食べてみたいという魅力的なぶどうですよね。

    ルビーロマンについておさらいすると

    ・値段はいくらなの・・・500g以上のもの1房6.800円~ 
    ・味のレビューは・・・甘くてジューシーでまた食べたくなる味
    ・どこで販売してるの・・百貨店や果実専門店やネット通販
    ・食べ方は・・・種がある場合は半分にカットしてから種を取って食べる
    ・保存方法は・・・新聞紙やラップに包んで野菜室へ
    ・ルビーロマンのゼリーはあるの・・通販でお取り寄せできます。

    いかがでしたか?奇跡の赤いぶどうのルビーロマン大切な人へのプレゼントに喜ばれること間違いなしですね。

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。