水谷隼の年収が凄い理由とは?オリンピックでメダル獲得強さの秘訣は嫁?

    水谷選手

    水谷隼さんがリオオリンピック卓球の個人戦で銅メダルを獲得しました。

    小さい頃から世界でメダルを取ることを目標に頑張ってきた成果がリオオリンピックという世界の舞台で叶うことができて良かったですよね。

    そんな大活躍の水谷隼選手の年収が凄いというのでその理由について探ってみました。

    そしてリオオリンピックメダルを獲得できた秘訣は嫁の支えがあったからなのでしょうか?


    スポンサーリンク



    リオオリンピック2016年の卓球の試合は男女ともに試合を観戦するたびに毎回ハラハラ・ドキドキさせられる試合でした。

    卓球男子の試合では長いラリーが続く度に観客席から声援が飛び交い総立ちで水谷隼選手を応援してました。

    特に卓球男子団体の決勝進出での試合は見応えありましたよね。試合が終わったあと水谷選手が倒れ込む姿はテレビで応援してても、思わずやった~!って言ってしまうほど感動的でした。

    水谷選手

    水谷隼選手が卓球をはじめたきっかけとは?


    水谷選手は5歳の頃、両親が卓球選手だったのがきっかけで卓球を始め小学校1年の時に出場した全日本卓球選手権(小学生以下の部)で準優勝しました。


    それから卓球で頭角を現し、中学生から青森山田中学、そして高校に入学します。青森山田中高といえば福原愛さんの母校でもありますよね。

    中学の時から福原愛さんに憧れていたのも卓球を頑張ろうと思うきっかけにもなったようです。

    15歳で世界選手権の代表に選ばれ、その後ドイツに留学したりと卓球で世界を制覇する勢いで勝ち進んでいきました。

    そして現在では世界ランク5位にまで上り詰める勢いは2016年のリオデジャネイロオリンピックの男子シングルス銅を勝ち取った結果といえるでしょう。


    水谷隼選手の年収が凄い理由は?


    卓球の水谷隼選手の年収が気になります。野球やサッカー、テニスといった人気スポーツの年俸の多さには、とても卓球は勝てない金額でしょ?

    って思われがちですが、卓球選手も優勝経験が多い水谷選手くらいになると軽く億は超えているようです。

    卓球は、世界卓球かオリンピックの時しか注目されませんが、優勝賞金も意外や意外、高額なことに驚いてしまいました。

    本人いわく

    「年収は1億にちょっと届かないくらい。貯金は楽勝で1億以上あります」

    と言っていたくらいですから・・・今年はもっと収入が増え年収も1億は超える勢いですよね。

    なぜそんなに年収が凄いの?疑問ですよね。その理由には、水谷選手は現在ロシアリーグのオレンブルクと契約し、契約金が数千万円、大会での優勝賞金です。

    他にも本も出版しているのでその印税や2015年3月頃から発売された「水谷隼 カレー」の監修も受けるなど、それらスポンサー収入の影響もありますね。

    水谷隼カレーの味や評判は?なぜカレーでどこで買えるの?

    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

    そしてリオオリンピックの活躍で更に人気は急上昇!今後はCMなどの依頼や雑誌の掲載などスポンサー料も増えていくこと間違いないです。

    それにしてもこのパッケージの写真波田陽区さんに似てますよね^^





    水谷隼選手がオリンピックでメダル獲得強さの秘訣は嫁?


    水谷選手がここまで強くなれた理由は、2013年(24歳の時)に結婚した奥さんの陰の力にありました。

    11月22日のいい夫婦の日に結婚した二人は高校時代から7年の交際を経てのゴールインです。奥さんは一般人ということでメディアには登場していませんが水谷選手よりも3歳年下の24歳です。


    奥さんも同じ卓球をやっていたそうですが、付き合っていた当時から水谷選手の偏食の多さに疑問を感じ、スポーツ選手の体調管理に気を使うようになったそうです。

    その後栄養管理の専門学校に通い、水谷選手を栄養面で支えるようになった、まさに内助の功のお陰ともいえますね。

    翌年には長女の茉莉花(まりか)ちゃんが生まれ、家族の大切さや奥さんの為に世界一を目指すという強い信念があったからだと思います。

    家に帰ると子煩悩な水谷選手は、子供の面倒もよく見てくれるイクメンぶりも発揮しているんだとか・・・


    長女の茉莉花ちゃんは、とても目がくりっとしていて美人さんです。波田陽区さんには全く似ていません。。って女の子ですからぁぁ~残念・・

    水谷隼
    そんな水谷隼選手の卓球の強さの秘訣は、奥さんと可愛いお子さんそして両親のサポートがあったからですね。これからも世界一を目指して卓球で頂点にのぼり詰めて欲しいと思います。


    水谷選手リオオリンピックメダル獲得おめでとうございます!


    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。