水谷隼カレーの味や評判は?なぜカレーでどこで買えるの?

    水谷隼カレー

    卓球男子日本代表の水谷隼さんがリオオリンピックの個人戦で銅メダルを獲得されました。

    卓球ブームいよいよか?と言われるほど卓球が流行しつつありますが、その波に乗って水谷隼さん監修の、その名も「水谷隼カレー」が人気を集めています。

    そこで今回は「水谷隼カレー」の味や評判、そしてなぜカレーなのか?そしてどこで買えるのかお伝えしたいと思います。


    スポンサーリンク



    水谷隼さんがリオオリンピックでメダルを獲得してから水谷選手にあやかってか、似てる芸能人や商品が脚光を浴びることとなり、まさに水谷ブーム到来か?とも言える勢いです。


    水谷隼さんといえば、芸能人でギター侍の「波田陽区」に似てると話題になっていますよね。

    水谷隼さんのツイッターには、「波田陽区さんに一番似ていたのは10年前ですからぁ~残念!ピークは一緒に過ぎました」とツイッターでつぶやいてましたが、本人も気にしてたんですね。


    でも水谷選手のツイッターには、最近似ていると言われるのがハライチの澤部さんだと言ってました^^


    波田陽区さんも卓球日本男子のユニホームと卓球のラケットを握って復活をかけメディアにアピールしてましたが、もうピークは過ぎてしまったのか?再ブレイクして欲しいですね。


    水谷選手は試合中はパンツは、はかないと言ってましたが波田陽区さんもはいてないのでしょうか。

    水谷選手はなぜパンツをはかないかというと、青森山田中高の時に先輩がパンツをはかないで、試合に出ていたのを見て自分もはかないと決めたそうです。

    それから10年、今もパンツははいてないんだとか・・・東京オリンピックの時も聞いてみたいですね。


    水谷隼カレーの味や評判は?


    水谷隼カレー
    そして水谷隼さん監修の水谷隼カレーは「フリーデン」という会社から発売されています。

    リオオリンピックでメダルを獲得した水谷選手の人気から、売上も伸びそうな予感です。

    水谷隼カレーは、国産玉ねぎをじっくり炒め、やまと豚の旨味と野菜の甘みとコクを引き出し化学調味料は一切使わないポークカレーです。

    レトルトカレーですが、豚肉やにんじんなどの具もゴロゴロ入っているボリュームで食べごたえのあるカレーになっています。

    一緒に付いている「辛味スパイス」で辛さを調節できるのでお好みに応じてスパイスをかけて食べるといいです。


    カレーの評判も、具が多くて豚の角切りが美味しいとかトマトの酸味がアクセントになって美味しいなどと言った声もあがっています。

    カレーなので、フツーに美味しいといったところでしょうか。


    水谷隼カレーができたきっかけやなぜカレーなのか?


    水谷選手は大のカレー好きで知られていて卓球で海外遠征の時には、かかさずレトルトカレーを持っていったんだとか・・その話を聞いた「フリーデン」という会社が水谷選手の好みのカレーで味付けしレトルトカレーを商品化したのがきっかけです。


    スポーツ選手ってカレーが好きですよね。

    メジャーリーグのイチロー選手も毎朝カレーを食べその日の試合に勝つといったジンクスがあったようで、イチロー選手同様、水谷選手もカレーは遠征の時に持って行くと言ってたほどカレーは卓球のパワーの原動力となっているようです。

    だからカレーに目をつけたんですね。それにしても、フリーデンという会社は水谷選手がオリンピックでメダルをとる事を予想してたんでしょうか?目の付け所が違います。

    フリーデンという会社は神奈川県平塚市にある会社です。神奈川県といえばやまと豚が有名で、農林水産大臣賞を受賞したほど美味しい豚肉なんです。いかに水谷隼カレーが美味しいかが伺えますね。





    水谷隼カレーはどこで買える?


    水谷隼カレーはネット通販や卓球店(地域による)で販売しています。1個の値段が500円です。8月のリオオリンピック期間中は、販売を自粛していたそうです(卓球協会の通達で)8月末には販売を再開します。今後もヒット商品になりそうですよね。

    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


    水谷隼カレーがふるさと納税の景品に?


    水谷選手といえば出身が静岡県磐田市出身です。そこで立ち上がったのが磐田市役所でのふるさと納税です。


    水谷選手が故郷に錦を飾ることができた磐田市がふるさと納税でカレーを出したらどうか?という話になったようですね。

    そのふるさと納税の景品がカレー6個と今治タオル1枚がセットになって10.000円のコースです。


    売上の一部を水谷選手の強化費用に還元するということで水谷選手が今後更に強くなってくれる事に期待したいですね。

    磐田市ふるさと納税

    他にも水谷選手自身の本を出版したりと水谷選手の勢いが止まりません。

    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

    負ける人は無駄な練習をする」という本も評判で、卓球を今後幅広い世代の人に影響を及ぼすであろう
    水谷選手の強さの秘訣が詰まっています。

    水谷隼の年収が凄い理由とは?オリンピックでメダル獲得強さの秘訣は嫁?

    まとめ


    水谷選手のオリンピックでの活躍は素晴らしかったです。そして今後卓球も注目を集めるスポーツになってくること間違いないですね。

    これからの未来の子どもたちが、将来卓球でオリンピックに出たい!と思う気持ちになってくれたら嬉しいですよね。そしてカレーを食べて本を読めば気分は水谷選手のような強い選手になれるかも知れません。

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。