福原愛の結婚相手ジャンホンジェ(江宏傑)の年収は?格差婚が気になる

    福原愛結婚

    福原愛選手が以前からお付き合いしていた台湾人のイケメン男性ジャンホンジェ江宏傑)さんと9月1日に入籍し21日に都内で結婚会見を行いました。


    そんな結婚相手のジャン選手の年収が気になったので調べてみました。もしかして格差婚


    スポンサーリンク


    福原愛選手「愛ちゃん」の愛称で親しまれ、幼い頃は泣き虫愛ちゃんと呼ばれてたあの頃が懐かしいですね。

    そんな福原愛さんも27歳になり、台湾人の卓球選手ジャンホンジェ(江宏傑)さんと晴れて入籍したことを発表しました。


    ジャン選手が福原愛さんにプロポーズしたのが、リオ五輪の後だったそうです。


    プロポーズの言葉はジャン選手から福原愛さんにマンションの鍵を渡しながら「この家の主人になっていただきたい」と言ったそうです。

    羨ましいですね。ジャン選手は台湾に二人の新居となるマンションを購入したそうで、福原愛さんと結婚する前提で着々と準備を進めていたんですね。

    福原愛の結婚相手ジャンホンジェ(江宏傑)どんな人?


    福原愛さんに台湾人の結婚相手ジャンホンジェ(江宏傑)選手の存在が明るみになったのは2016年の春ごろでした。

    そのお相手の男性は・・・

    福原愛結婚
    それにしてもイケメンすぎるジャン選手は身長が180cmあるという高身長、福原愛さんと同じ歳の27歳です。

    世界ランクは75位(2016年8月現在)ですが、2年前に行われた「世界卓球選手権」の個人戦で見事銅メダルを獲得しています。

    ジャン選手の家族構成は両親とお姉さんがいるという情報しかわかりませんが、お父さんは日系企業の会社に勤めています。

    福原愛さんの両親とも仲がいいようで、母親を交えて、すき焼きを食べに行くなど家族ぐるみでお付き合いしているようです。


    その行きつけのお店の人の話では、「ジャン選手はすごく優しくとてもシャイな性格で、出しゃばるタイプじゃないんです」と話していたとか・・・

    台湾人は優しいですからね、亭主関白というより女性をいたわる優しい人が多いようなので福原愛さんも
    素敵な人に巡り会えて良かったですよね。

    福原愛とお付き合いしたきっかけは?


    ここからは愛ちゃんと呼ばせていただきます。愛ちゃんとジャン選手は、中学生の時に国際大会で既に出会っていたのですが、
    お互い何も意識していなかったそうです。

    それから愛ちゃんは世界的にも有名になり中国では日本の選手の中でも人気の選手でした。


    そして2014年運命の出会いがあったのです。その年にタイで行われたワールドツアーで、腰椎椎間関節障害という腰痛にかかり、
    愛ちゃんが大会に出場できなく落ち込んでいました。


    すると、ジャン選手がSNSで愛ちゃんを陰で支えてあげたり精神面でのサポートをしてくれたことで愛ちゃんもこの人なら一緒にいて安心できる人だと感じたようです。その後2015年ジャン選手が愛ちゃんにアプローチしてから交際へと進展していきました。

    愛ちゃんといえば以前テニスの錦織圭選手と交際してた時期がありましたよね。


    週刊誌に二人の路チュー写真が明るみに出て、世間を賑わせましたが、4ヶ月後に破局となってしまいました。あれから恋の噂もなかったので、彼氏はいないのかと思いきや、2年前から密かに恋を育んでいたんですね。


    愛ちゃんも中国語が堪能なので、言葉の壁もなく、日本から台湾まで3時間という遠距離も苦ではなかったようです。


    江宏傑の年収や格差婚の理由は?


    愛ちゃんとジャン選手はお似合いの夫婦ですよね。でも、二人の結婚には大きな格差があったのです。

    格差1:世界ランキングの差

    愛ちゃんは卓球世界ランク8位です。ジャン選手は75位です。

    格差2:年収の差

    愛ちゃんは現在スポンサー契約料(ANA)やCMのスポンサー料、大会賞金など1億は軽く超えているといわれています。

    一方でジャン選手の年収は1.000万位(プロ卓球選手推定)と国からの補助金、プロツアー大会で勝てば賞金もプラスされるので1.000万以上の年収はあると言われています。


    二人の年収の違いや世界ランクの差が違いすぎて格差婚と噂されていますが、愛ちゃんは格差よりもジャン選手の優しさや人柄に惚れたんだと思います。

    結婚したら卓球を引退してしまうの?ファンからそんな声が聞こえてきそうですが、愛ちゃんは引退せず現役を続行していくとのことでした。


    愛ちゃんがもし卓球から退いてしまってもコーチや監督、解説者、キャスターなどで十分やっていけるので生活の面では安心かも知れませんね。

    結婚しても、卓球日本女子を支えていく原動力になっていって欲しいです。


    また愛ちゃんの「サーッ」っていう気合の入った言葉が東京オリンピックで聞きたいですよね。金メダルを目標に頑張って欲しいです。

    福原愛さんご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに♡♡

    スポンサーリンク
    関連記事

    SNSでもご購読できます。