新車を安く購入するコツってあるの?得する月や損する月も覚えておこう!

車を購入のコツ

ボーナス月が近づくとそろそろ新車に買い換えようという家庭も増えてきたりしますよね。

家族が増えたからワンボックスの大きな車にしようとか新生活がスタートし車を新たに購入しようと思っている人、実は新車を購入する時のコツや得する月と損する月があるのをご存知でしたか?

覚えておくと意外と役にたつかもしれませんよ。

スポンサーリンク

1.新車を安く購入するコツ

車を購入のコツ
新車を購入する際、下取り車も一緒に見積もってもらう人も多いかと思います。その時に自分の車はいくらで下取りしてくれるのか知りたいところです。

 

一般的には新車を購入するディーラーで見積もりをとる場合が多いですが、実はディーラーよりも高い金額で下取りしてくれる方法があるんです。

 

それは、ネットでの車一括査定です。

 

 

この一括査定はいくつもの下取り専門会社が登録されているサイトで沢山の下取り会社に査定を申し込むと見積もりをもらえます。こちらのほうがディーラーよりも高値がつきその差額も30万は違うそうです。
特に今は軽自動車の人気が高いので下取り価格も高いようです。

 

 

なので始めはディーラーで下取り価格を出してもらい、家に帰って車一括査定に申し込んで下取り価格を比べてみるのもいいかも知れません。そして、金額の交渉ですが、自分が欲しいと思った車の価格(オプション含む)例えば、ミニバンが欲しいのであれば、色々な車種を調べ購入する金額に見合った車種を2社くらいに絞ります。

 

 

そして営業マンも若い営業マンを狙って交渉すれば、上司が部下の売上(成績)に協力しようとするので値引き額を検討してくれます。

 

 

1日目は買うそぶりを見せて、とりあえず明日また来ますで、購入する気があることを見せておいてください。
そして自分が決めていた値引き額よりも高い金額を言ってから、今日中に決めたいから店長に交渉してみてとお願いしましょう。
MAXの金額まで粘りにねばってそれでも納得しなかったら1度家に帰りましょう。

 

 

そこで今晩までに結論を出すことを決めて自宅に帰って電話があったら営業マンに、あとン十万までと交渉してみましょう。
そしてどうしてもあなたから購入したいので・・・と最後の切り札をだせば、更に値引き額を引いてくれるかも知れません。

 

 

でも、中には電話もかかってこない営業マンもいますからその時はこちらから電話で買う気があるのに、電話もしてこない営業マンの熱意のなさにがっかり・・・と担当を変えてもらいましょう。

 

 

そして担当が違う営業マンがきたらまた交渉し、それでも納得のいく金額まで下がらなかったらアフターサービスや顧客に対する熱意もないので買わないという選択肢もありかと思います。

 

ちょっと面倒かもしれないですが、少しでも安く購入したいのであればやってみる価値はあると思いますよ^^;

 

 

車購入
 

車の購入で得する月と損する月は?



ボーナスが出る月は車を購入したり買い替える人も多いのでメーカーが奨励金を出すなど、ディーラーにやる気を起こさせます。
そのために販売店も多くのお客さんを獲得しようと必死になります。

 

 

特に値引き交渉にはボーナス月はねらい目です。でも、中古車の場合は新生活が始まる2月~4月やボーナス月に売れますが販売店も値引きに応じてくれないので、購入はお勧めできません。

 

 

では、中古車はいつがいいかというと、4月下旬~夏のボーナス前は販売店も買って欲しい一心で値引きに応じてくれるようです。もしも良い条件で中古車を買うならこの時期がねらい目のようです。

 

 

まとめ

 

1.車を購入するときのコツは、下取り車があったらディーラーで見積もりをとったあと、ネットの一括査定で査定額を沢山比較してみる。

2.値引き交渉は即決で決めようとせずに、ある程度の価格を決めて2車位にしぼって見積もりをだしてもらう。

3.営業マンと交渉するのを2日くらいに検討し粘り強く交渉する。

4.新車を購入する際はボーナス月にしてみる。中古車は4月下旬から夏のボーナス前がおすすめです。

 

どうでしたか?車は家の次に高い買い物ですから慎重に購入したいですよね。

 

エコカー減税は平成27年4月1日から平成29年3月31日までの新車を購入する場合に適用されます。消費税が10%に上がった時点で廃止となりますのでお間違えのないようにして下さいね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください