冷凍食品のPicard(ピカール)青山の店舗の場所と通販はあるの?人気の秘密は?

高級冷凍食品ピカール

フランスの冷凍食品で有名なPicard(ピカール)が

青山に第1号店をオープンしました。

そこで今回はピカール青山店

お店の場所や通販(オンラインストア)そして

ピカールの人気の秘密に迫ってみようと思います。

スポンサーリンク


冷凍食品は主婦にとってお助けの食材が揃ってる、まさに便利の一言ですよね。

子供のお弁当のおかずはもちろん、何も作りたくない時は、チャーハンを“チン”するだけですぐに食べられ、重宝なものばかり。

でもいつも同じ冷凍食品だと飽きてしまうことありませんか?

そこで一度は試す価値がある高級冷凍食品のピカールをご紹介したいと思います。


冷凍食品のピカールって?


ピカールはフランスで有名な冷凍食品専門店です。

フランスではスーパーの食材を選ぶのはすべてピカールと言うほどフランス人の国民食なのです。

ピカールは「フランス人が選ぶ好きな食べ物ブランド調査」で7年連続1位に輝いた優秀な冷凍食品といわれるほど商品のクオリティも高いです。


ピカールは日本にまだ出店しておらず、今回の東京青山店のお店が初出店ということなんですね。

フランスのピカールは商品の品数は1,000種類と多いのですが日本ではまだ40~50種類くらいの商品しか取り扱ってないのです。


今回の出店を前に大手スーパーのイオンでは試験的に14年の秋ごろから一部のお店で販売されていたそうで、2年間売り上げが好調だった為、このほど日本でもお店の出店を目指したようです。


ピカール青山店の店舗場所はどこ?


冷凍食品専門店のピカールは11月23日青山骨董通り店1号店がオープンし12月2日には中目黒店12月9日には麻布十番店がオープンします。

ピカールはホームパーティに使える食材が沢山揃っているのでサーモンのパイ包みやパスタやピザ、デザートなど好きなものを自分で選べるからうれしいですよね。

スポンサーリンク



★ピカール青山骨董通り店

・住 所:東京都港区南青山5-9-12
・電話番号:080-3311-5120
・営業時間:10時~21時
・アクセス:東京メトロ表参道駅B1出口より徒歩一分



★ピカール中目黒店(12月2日オープン)

・住 所:東京都目黒区青葉台1-30-10
・電話番号:080-4128-2635
・営業時間:10時~21時



★ 麻布十番店(12月9日オープン)

・住 所:東京都港区麻布十番2-9-2
・電話番号:080-9183-9239
・営業時間:10時~22時


他にも大手スーパーイオンでは、品川シーサイド店や多摩平の森店、東雲店、東久留米店、幕張店、幕張新都心店、津田沼店、新浦安店でも取り扱っているそうです。



ピカールの人気の秘密は?


ピカールの冷凍食品には野菜&フルーツ系や前菜、料理、パン&デニッシュ、デザートなど使う用途によって分類されています。

どれも食品の安全と栄養のバランスなども考えて作られていて遺伝子組み換え食品や人工甘味料、飽和脂肪酸、塩分や糖分にも気を配った食品がほとんど。

海外の食品はどうも苦手だわ!という人も安心して使えるクオリティの高さが人気の秘密かも知れませんね。

ピカールの通販(オンラインストア)は?


ピカールのネット通販は11月17日にオンラインストアがオープンしました。

ネット通販の会員登録は無料です。

入会金と年会費もかかりませんので、手軽に注文できると思います。

ただ、商品によっては取り扱っていないものもあるようです。

ピカールのネット通販はこちら

そのなかで人気の商品はモアローショコラです。



マツコの知らない世界でも取り上げられマツコデラックスも美味しいと絶賛でした。
モアローショコラはとろとろのチョコレートが中から溢れ出すショコラケーキです。
お値段2個入りで756円(税込)

まとめ


ピカールは青山一号店をオープンしましたが今度は全国展開してほしいですよね。

そして通販は品数も少な目なのでもっと数を増やして欲しいと思いました。

お値段も日本の冷凍食品の2~3倍のお値段ですが、フレンチの美味しい料理が自宅で味わえることを考えるとちょっと贅沢気分になりませんか?

なので、自分へのご褒美として、または家族の誕生日パーティや友達とのホームパーティなどで高級冷凍食品を試してみる価値はあると思います。

スポンサーリンク
関連記事

SNSでもご購読できます。