2016男性がなりたい顔1位はやっぱりあの人?選ばれた理由とは?

ディーンフジオカ

毎年恒例の男性がなりたい顔ランキングが発表されました。

今回で8回目の男性がなりたい顔ランキングはORICON STYLEが毎年年末に発表する企画。

今年はやっぱりあの人が選ばれました!

あなたの理想とする男性はランクインしてるのでしょうか?

スポンサーリンク


では、男性が選ぶなりたい顔ランキングの前にどうやって選考したのか、そのあたりをご説明したいと思います。

まず、調査地域は全国規模です。

対象年齢はオリコン・モニターリサーチ会員から10代~50代の男性を対象

対象者はORICON STYLEの自社アンケートで500名の方に回答を頂きました

調査方法はインターネット調査によるもの

調査機関は2016年10月21日より11月4日の5日間です

それでは詳しく見ていきましょう!

■2016男性がなりたい顔ランキングTOP10


1位:ディーン・フジオカ 

2位:竹野内豊  

3位:佐藤健

4位:向井理

5位:木村拓哉

6位:妻夫木聡

7位:福士蒼汰

8位:玉木宏

9位:櫻井翔

10位:山崎賢人


今年の栄えある第一位は、ディーン・フジオカさんでしたね。

スポンサーリンク


やっぱりね~って思った方も多い事でしょう。

ディーン・フジオカさんといえば今年大活躍した逆輸入俳優とでもいいましょうか?

5か国語を流暢にあやつる貴公子・・・女性のファンも多くなりました。

2015年に放送されたNHKの朝ドラ「あさが来た」で五代様で一躍人気者となり、五代様ブームを巻き起こしました。

それからトントン拍子に「ダメな私に恋してください」や「IQ246~華麗なる事件簿~」でもディーン・フジオカさん見たさに視聴率もアップしたとか・・・

しかもヤフーの検索2016年には検索数で大賞と俳優部門の2冠を獲得してます。

凄いですね、男性が選んでこの人気ですからね。

女性のファンが多いということは、ディーン・フジオカさんの顔に憧れる男性も多いということなんでしょうか?

ディーン・フジオカさんが1位に選ばれた理由とは?


・女性からモテたいから

・顔立ちがすっきりしている

・年相応の渋さがある


なるほどです、やはり女性にモテたいという気持ちは切実にわかるような気がします。

そして2位の竹野内豊さんもなりたい顔で人気なんですね。

竹野内豊さんと言えば似てる俳優さんで大谷亮平さんがいますよね。

「逃げ恥」にも出演し最近ブレイクしてたので人気なのかと思いきや、今回はベスト10入りはしてませんでした。


個人的には好きだったのに意外でしたね^^

第3位には佐藤健さんが選ばれました。

佐藤健さんも今年ブレイクした俳優さんです。

佐藤健さんといえば2015年に放送された「天皇の料理番」が大ヒットしてから演技賞を受賞したりと注目されました。

2015年には10位だったのが、いきなり3位とは驚きました。



ではここで2015男性がなりたい顔ランキングTOP10を振り返ってみようと思います。

1位:木村拓哉

2位:福士蒼汰

3位:阿部寛

4位:イチロー

5位:向井理

6位:岡田准一(V6)

7位:西島秀俊

8位:櫻井翔(嵐)

9位:竹野内豊

10位:佐藤健


2015年の1位は木村拓哉さんだったんですね。

今年はSMAPの解散騒動などでキムタクの人気も落ちてしまったのか?あまり良い印象を受けなかったようですね。

イチロー選手が4位だったのに今年はTOP10入りできませんでした。

やはりその年活躍した人物が注目されてしまう傾向にあるようなので今年はイチロー選手残念な結果となってしまったようです。

2015年に引き続き2016年もTOP10入りした俳優さんは、福士蒼汰さん、木村拓哉さん、向井理さん、佐藤健さん、竹野内豊さん、櫻井翔さんでした。

そこでみなさんお気づきになった人もいるかと思います。

そうです、福山雅治さんがTOP10入りしてませんね。

実は福山雅治さんは2014年の男性が選ぶなりたい顔ランキングで5連覇を達成して殿堂入りになってしまったんです。

男性が憧れるなりたい顔に福山雅治さん、ん~納得です。


まとめ


2016年の男性がなりたい顔ランキングの栄えある1位に輝いたのはディーン・フジオカさんでした。

女性に圧倒的な人気だということは、俺もモテたいという男性の欲望からきてる憧れの顔といえるのでしょう。

あなたの理想の男性はこの中に入ってましたか?

【関連記事】
女性が選ぶなりたい顔1位はやっぱりあの人?選ばれた理由とは?

スポンサーリンク
関連記事

SNSでもご購読できます。